アップスからKATIXへ

ゼファー750のカチエックス売却体験談と感想【写真で査定できるのは楽!】

ゼファー750のカチエックス売却体験談と感想【写真で査定できるのは楽!】

今回は10年乗ったゼファー750をご売却頂いた千葉県新鎌ヶ谷市にお住まいのA様にお話をお伺いしました。

複数のバイクを所有し、車3台や船1艘も持っているというA様。

「これまでに乗ったバイクは数えきれない」と語るA様に、カチエックスをご利用頂いた感想をお聞きしましたので、ぜひ参考にしてみてください。

  目次 閉じる  開く 

今回ご売却頂いたバイク【ゼファー750】の詳細

今回ご売却頂いたバイク【クロスカブ110】の詳細 今回ご売却頂いたバイク【クロスカブ110】の詳細 今回ご売却頂いたバイク【クロスカブ110】の詳細 今回ご売却頂いたバイク【クロスカブ110】の詳細

バイク名ゼファー750
売却金額526,000円
年式1991年
走行距離31983km
カスタム状況マフラー(車検対応)
備考傷やヘコミなどは無し

30年以上前に発売されたバイクですが、年式の割には走行距離が短いことやメンテナンスが行き届いた状態の良さが高評価に繋がりました。

カチエックスでは、写真だけで全国のバイク買取業者や販売店からオークション形式で入札が入ります。低排気量からリッターバイクまで、人気バイクは高額査定になるケースが多いです。

また、従来の出張査定では複数の買取業者からの電話がひっきりなしにかかってきますが、カチエックスなら落札完了まで連絡は弊社のみ。

面倒な現地での対応もなく、価格交渉も専任スタッフが代行しますので、乗り換えや売却の際はぜひご検討下さい。

\ ネットで完結!しつこい電話ナシ! /

【無料】買取価格をチェックする

バイクに乗ったキッカケやこれまでのバイク遍歴

バイクに乗るようになったキッカケや今までに乗ったバイクの遍歴などをお伺いしました。

バイク歴は30年以上!旧車が大好き

ーー初めてバイクに乗ったのはいつですか?

高校生のときなので16歳ですかね。

当時は高校に入ったらバイクの免許を取るのが、僕の周りの常識という感じでした。

もうバイク歴は30年以上ですね。

ーー今までどれくらいの数のバイクに乗りましたか?

う~ん、数えきれないですね笑

バイクは基本的に複数台所有していて、ゼファー750を売却する前は、カブとかも合わせて3台ありましたね。

ーーそれはすごいですね…! どんなバイクが好きなんですか?

旧車が好きですね。

次に乗るのはCB1100だと思ってたんですが、最終的にCB750になりそうです。

バイクの情報収集はYahooニュースやYouTube、バイク仲間から

ーーバイクの情報はどうやって収集してますか?

Yahooニュースで見たりすることが多いですね。

Yahooを使ってバイクのことを調べてると、「おすすめ記事」みたいな形で出てくるようになるじゃないですか?

SNSとかはほぼやってないので、Yahoo経由でバイク情報を見ることが多いですね。

あ、でもYouTubeでカスタムのやり方とかを見ることは結構ありますね!

ーーバイク仲間との情報共有などはされますか?

あぁ~しますします!

昔のジェットスキー仲間がなぜか今はバイクに乗ってる人が多いので、会ったらバイクの話をしますね。

ーーそれは良いですね!どんな話をされるんですか?

新車の情報やバイク関連のニュースだったり、「○○のバイクがいくらで売れた」みたいな話をしますかね。

カチエックスでは車種ごとに過去の売却実績や現在の取引状況を一覧で見られます。相場感を知りたい方は是非ご覧下さい

今回ご売却頂いたバイク【クロスカブ110】の詳細

カスタムやメンテナンスの時間が至福の時

ーーカスタムは自分でされたりしますか?

しますよ~

ツーリングも嫌いでは無いんですが、どちらかと言うとメンテナンスだったり、いじることが好きでして。

なので、キャブのメンテ、ブレーキキャリパー、フロントフォークとかは自分でやりました。

ーーすごいですね!エンジンとかも触りますか?

4ストロークは大変ですが、ストロークのエンジンならばらせますよ。

以前、趣味でジェットスキーをやってたんですが、2サイクルのエンジンをばらしてたので割と慣れてますね。

家族の理解も得た上で趣味に生きる

ーーバイクや車、船など色々やられてると思いますが、ご家族からは何か言われますか?

いえ、全然言われません。結婚前からバイクや車、船はやってましたから。

基本的に自分の意志で決定して色々とやってますね。

ーー理想的ですね!これからやってみたいこととか何かありますか?

色々やってきたので、正直結構やりきってますけどね。

強いて言えば、飛行機の免許を取ってみたいな~ってくらいですかね。

陸と海はやったので、空も飛んでみたいなと笑

バイクの乗り換えや売却の理由や時期について

今回ご売却頂いたバイク【クロスカブ110】の詳細

バイクの乗り換えや売却の理由やタイミングについても質問させて頂きました。

乗り換えや売却を考える時期やタイミング

ーーバイクの乗り換えを考えるタイミングはいつですか?

特に決まってはいないですね。

ただ今回のゼファー750は10年乗ったし、他のバイクに乗りたくなったのもあります。

もちろんバイクに愛着はありますが、一生このバイクに乗るっていうよりは、色々なバイクに乗ってみたいという欲求の方が強いですね。

バイクを売却をする際に大事にしてること

ーーバイクを売却する際の判断基準などはありますか?

もちろん金額が高いのは大事ですけど、安心感があるかどうかも重要ですね。

購入はヤフオクでも結構するんですけど、売却はトラブルのリスクを考えると躊躇しちゃいますね。トラブルにあったという話も結構聞くので。

車も結構乗り換えをしてますが、売るときはいつも業者ですね。

ーー確かに、金額が大きいので安心感は大切ですね!

個人売買は買取業者に売却するよりも高くなることもありますが、入金のトラブルなども起こりえます。カチエックスでは法人として活動してる買取業者のみが参入してるので、安心してご利用頂けます。

カチエックスをご利用頂いた感想

今回カチエックスをご利用頂いた感想も伺いました。

カチエックスを知ったキッカケ

ーー今回カチエックスを知ったキッカケはなんですか?

インターネットで「バイク 売る」とか検索したら、一番上くらいに出てきたからですかね。

ーー他の一括査定サービスとの他社との比較はされましたか?

いえ、してません。

いつも検索して上に出てきたサイトで大体申し込んじゃいますね。

一括査定で複数会社の査定額を比較できれば、特に問題ないと思ってたので。

ただ、一応ホームページを下まで見て、メリットも理解出来たので安心して申し込みましたね。

【カチエックスが高く売れる仕組み】 今回ご売却頂いたバイク【クロスカブ110】の詳細

【カチエックスご利用ユーザー様の声】 今回ご売却頂いたバイク【クロスカブ110】の詳細

カチエックスで売却を決めた理由

ーーカチエックスでご売却頂けた理由を伺っても良いですか?

やっぱり希望の金額を超えたのが一番大きいですね~

次に買うバイクの不足分が50万円ほどだったので、満足の査定額でした。

写真だけで査定できるのはGOOD!

ーー金額以外に良かった点や改善点があれば是非教えて下さい

改善点はあまり感じてないですが、全国から入札が入っても、売るかどうかの判断は迷いますね。

遠い業者だとトラブルがあったら嫌だなと思っちゃうので。

ただ、写真だけで査定できるのは楽だし良かったですね!

今までは出張査定で家に来てもらってましたが、写真だけで希望額を超えるならそっちの方が全然良い。

写真で希望額に近い査定が出るなら、周りにもオススメできるサービスだと思いました。

ーーそうおっしゃって頂けて嬉しいです!A様、この度はありがとうございました!

こちらこそありがとうございました!楽しかったです。

【写真を送るだけ】最短24時間以内に最高額が分かるカチエックス

今回はゼファー750を売却されたA様にインタビューをさせて頂きました。

カチエックス なら写真だけで全国のバイク業者へと手間なくネット完結で売却が可能です。

全国のバイク業者から一番高い所を選ぶだけで、余計な交渉などはカチエックスのスタッフが代行。

価格に納得できなければキャンセルも可能ですので、まずはお気軽にお申込みしてみて下さいね。

\ ネットで完結!しつこい電話ナシ! /

【無料】買取価格をチェックする

カチエックス売却体験談一覧

他の方の体験談も見てみませんか?

カチエックスでは、ご利用いただいたお客様に定期的にインタビューを実施、お客様の事例として紹介しております。

関連記事

【直撃インタビュー】Z900RS 50th 火の玉カラーを売却したユーザー様に取材させて頂きました!

関連記事

クロスカブ110の売却体験談と感想【想像以上の高額査定とスピードに驚きました!】

関連記事

【直撃インタビュー】大好きなSR400を手放した理由とは!?【カチエックス売却体験談】

関連記事

SR400やXSR900など計6台を売却した方にインタビュー【カチエックス体験談】

関連記事

【カワサキ/Ninja250】老若男女みんな惚れてまうイケメンニンジャは高額査定!カチエックスご利用レポ!

関連記事

【カチエックス売却後インタビュー】非常に状態がいいMT-09 ABSを売却いただきました

関連記事

2009年に新車購入、13年間乗り続けたXL883Nを売却した理由とは【カチエックス売却体験談】

関連記事

エストレヤ ファイナルエディションのカチエックス売却体験談【30台以上に乗ったベテランライダーに取材】

関連記事

【Vmax売却レビュー】カチエックスご利用ユーザー様に直撃インタビュー!

関連記事

CVO FLHRSE5 ロードキングの売却インタビュー【カチエックス体験談】

関連記事

ゼファーχを売らないことにしたT様にインタビュー!カチエックス利用体験談