【直撃インタビュー】Z900RS 50th 火の玉カラーを売却したユーザー様に取材させて頂きました!

【直撃インタビュー】Z900RS 50th 火の玉カラーを売却したユーザー様に取材させて頂きました!

今回はアップスでカワサキZ900RS 50th アニバーサリー(通称:火の玉カラー)をご売却頂いた「K様」のインタビューをご紹介致します。

30代で2人のお子様のパパ。スノボにハマって大会にも出たりと、家庭と趣味どちらも楽しんでいらっしゃるK様。

本記事では、K様のバイクライフについて色々と質問した内容や今回アップスをご利用頂いた感想などをご紹介します。

ぜひお楽しみください!

今回ご売却頂いたバイク(Z900RS)の詳細

ヤマハVmaxを売却頂いたユーザー様

売却金額1,730,000円
年式2022年(令和4年)
走行距離226km
カスタム状況なし
整備状況カワサキプラザで実施

カスタム無しでノーマルパーツが全て揃っていることや走行距離が少ないこと、貴重な50周年モデルということもあり高額査定に繋がりました。

メーカー希望小売価格が約150万円なので、購入金額よりも高額での売却となりました。

「実際に乗ってみたらどうしてもイメージと違った…」と言う方は、一度査定に出してみると思わぬ高額査定になるかもしれません。

\ 買取額への満足度85%超え /

【無料】買取価格をチェックする

バイクに乗ったキッカケや好きなバイクのジャンルなど色々お聞きしました!

まずはK様がバイクに乗ることになったキッカケや好きなバイクのジャンルなどをお聞きしました。

バイクに乗ったキッカケや時期

ーー初めてバイクに乗ったのはいつですか?

16歳のときです。

理由は周りの友達が乗ってたからですね。高校に入ったら原付に乗るのが、当時の流れでした。

ーー確かに当時はそんな感じありましたよね!親御さんに反対はされなかったんですか?

いや、されました笑

父親に反対されたんですが、なんとか説得して、夏に合宿に行って免許を取りました。

ーーちゃんと説得したんですね!強引に取っちゃう人も多いので素晴らしいです!

確かにそうかもしれませんね。一応ちゃんと話をしました。

結局、最終的にはバイクを買う時にも、父親がついてきてくれましたね。

ーーそれは素敵過ぎます!

今まで所有したバイクの台数

ーー今まで何台くらいのバイクに乗られたんですか?

スクーターを入れると6台ですね。

スクーターは計4台乗り換えたんですが、それを除くと3台で、次のフォーティーエイトで7台目です。

ーー今まで乗ったバイクを教えて頂いても宜しいですか?

スクーターを除くと、前回がCBR600で、今回売却したZ900RS、次がハーレーのフォーティーエイト リミテッドエディションです。

ハーレーのフォーティーエイト リミテッドエディション 次に乗るバイクの画像も送って頂きました!

好きなバイクのジャンル

ーー好きなバイクってどんなタイプですか?ジャンルとかあります?

パッと見はSS(スーパースポーツ)が好きですね。ただ、色々乗ってみたいという欲求もあります。

ーー確かに今回ご売却されたバイクも次に購入予定のバイクもタイプ違いますもんね!

そうですね。

色々乗ってみたいので、ハーレーの次はまた変えるかもしれません笑 今のところスポーツ系が一番好きそうな感じではありますけどね!

バイクの情報収集の手段

ーーバイクについての情報っていつも何で調べてますか?

Twitterが多いですね~ インスタもたまに見る感じです。

企業はあまりフォローしてないので、バイク関連の個人アカウントから情報を得ることが多いですね。

ーーFacebookは見られますか?

あまりありませんが、自分のバイクのグループを見ることはたまにありますね。

ーーご自身でSNSの投稿もされるんですか?

いやしないですね!笑 見る専門です。

ーーWebサイトとかも見ますか?

ほとんど見ないですね。SNSが多いです。

毎月バイクに使うお金は?

ーー毎月バイクに使う金額って決まってますか?

いえ特に決まってないですね。

カスタムしたのは最初のバイクくらいで基本しないので、ツーリングとかに使うくらいです。

ツーリングやコミュニティ

ーーツーリングにはどれくらいの頻度で行かれるんですか?

今は不定期ですが、前は週末のどちらかで行ってましたね。もう1日は家族で過ごす感じで、週1でキャンプに行ってます。

ーー最高のスケジュールですね!ちなみにツーリングに行くとしたらどの辺が多いですか?

箱根が一番多いですね。近いし、高速使わなくても行けるので。※K様は神奈川在住

他にも日光や那須に行くこともありますね。

ーー良いですね~!コミュニティとかの人たちと行くとかですか?

いえコミュニティには特に入ってなくて、会社の人とが多いです。

会社にバイク乗ってる人が結構いるんですよ。支店が関東にいくつかあるんですが、各支店にバイク乗りがいるので、集まって行ったりしていますね。

ーーそれは交流にもなってめちゃくちゃ良いですね!

お子さんと一緒にバイクに乗ることについて

ーーご家族で一緒にバイクに乗ることはありますか?

今のところ無いですね。4歳の息子はバイクの後ろに乗るのが怖いみたいで、まだ乗せられてないです。

あと、息子はバイクに対して嫉妬してるみたいなんですよ。お父さんをバイクに取られてると感じてるみたいで笑

もしかしたら嫌いになっちゃうかもしれませんね。

ーー可愛いけどちょっと悲しいですね笑 将来的には一緒に乗りたいって気持ちはあるんですか?

今のところはあまり無いです。 危ないので子供には乗って欲しくないという気持ちの方が、正直言って強いですね。

ただ、子供が乗りたいって言って来たら一緒にツーリングとかするかもしれませんけどね笑

バイクの乗り換えや売却について

バイクの乗り換えや売却についても質問させて頂きました。

乗り換えや売却を考える時期やタイミング

ーーバイクの乗り換えや売却を考えるのってどんなタイミングですか?

他に欲しいバイクが出てきたらって感じですね。

ーーちなみに今回は購入して間もなかったと思いますがイメージが違いましたか?

少しイメージが違ったのと、50周年アニバーサリーカラーなんですが結構他の人と被ることが多くて、特別感が無かったんですよね…笑

次に乗るのは1300台限定のハーレーフォーティーエイトなので、被ることも少なくなるかなと。

乗り換えや売却の際に優先する要素

ーー後々乗り換えることを考えると、購入するバイクはリセールバリューも重視されるんですか?

それはありますね。乗り換えで損しないかどうかは結構考えます。

ーー確かに大事ですよね。乗り換えや売却を決める際もやっぱり金額が一番重要ですか?

基本的に乗り換え前提なのでそうですね。

ーーそうですよね。ちなみにスタッフの対応の善し悪しも考慮したりしますか?

あぁ~そうですね。対応が悪かったら正直やめようと思います。

ちなみにアップスの担当さんは対応良かったですよ!

アップスをご利用頂いた感想

今回アップスをご利用頂いた感想も伺いました。

アップスを知ったキッカケ

ーーちなみにアップスを知ったキッカケはなんですか?

インターネットで「バイク 売却」「バイク 比較 査定」とかで検索したら、上の方に出てきたのでクリックしました。

アップスを利用しようと思った理由

ーーアップスをご利用頂いた理由は何だったのでしょうか?

写真だけで査定が出来るという手軽さが大きかったです。

以前、前のバイクで出張査定をやったことがあるんですが、買取業者が来てから帰るまで1時間半もかかったんです。その時は1社だけしか呼んでなかったので、複数社を呼んでたらと思うと恐ろしいですね。

その記憶が残っていたので出張査定は少しイヤだなと思ってて。そんな時にネットで検索したら、画像で査定できるサービスがあると出てきたので申し込みました。

ーー確かに1社でそれは大変でしたね… ちなみに今回アップスをご利用してみて不安な点などはございましたか?

正直最初は写真でちゃんとした金額が出るのか不安でした。でも予想よりも高い査定額が出たので良かったです!

他のサービスとの比較検討は?

ーー今回アップス以外にもご利用したサービスなどはございましたか?

いや使ってないです。

申し込む前にヤフオクとかで相場はチェックしましたが、サービスの利用はしてないですね。

車を売るときもディーラーに持って行ってそのまま売ってしまったので、金額がある程度高くて手間がかからなければOKだと思っています。

アップスで売却を決めた理由

ーーアップスでご売却を決めて頂いた理由は金額が一番でしたか?

売却金額が高かったのは大きいですね。査定額が購入額とほぼ同じだったので嬉しかったです!笑

あとは写真だけで出来るし、買取業者とのスケジュール調整をしなくて良かったのもありますね。他に査定してもらう時間を節約できたし良かったです。

オススメしたいのはどんな人?

ーーK様が何かサービスをオススメする時の判断基準ってありますか?

実際に利用してみて良かったらという感じですかね。

ーーもしアップスをオススメするとしたら、どんな人にできそうですか?

手軽に査定したい人と高く売りたい人ですかね。

出張査定だと買い叩かれることも多いので、自分で交渉できない人にはアップスは良いと思います。

ーーK様、本日は貴重なお時間ありがとうございました!!

【写真を送るだけ】最短24時間以内に最高額が分かるアップス

今回はカワサキ Z900RSを売却されたK様にインタビューをさせて頂きました。

アップスではスマホで写真を撮って送るだけで、全国のバイク販売店がオークション形式で査定を行います。

専任スタッフが交渉なども全て代行し、最短24時間以内に最高額をお伝えします。

乗り換えや売却をご検討の方は、ぜひご検討してみて下さい!

\ バイク画像だけで高く売れる /

【無料】買取価格をチェックする

アップス売却体験談一覧

他の方の体験談も見てみませんか?

アップスでは、ご利用いただいたお客様に定期的にインタビューを実施、お客様の事例として紹介しております。

Icon book 関連記事

クロスカブ110の売却体験談と感想【想像以上の高額査定とスピードに驚きました!】

Icon book 関連記事

【直撃インタビュー】大好きなSR400を手放した理由とは!?【アップス売却体験談】

Icon book 関連記事

SR400やXSR900など計6台を売却した方にインタビュー【アップス体験談】

Icon book 関連記事

【カワサキ/Ninja250】老若男女みんな惚れてまうイケメンニンジャは高額査定!アップスご利用レポ!

Icon book 関連記事

【アップス売却後インタビュー】非常に状態がいいMT-09 ABSを売却いただきました

Icon book 関連記事

2009年に新車購入、13年間乗り続けたXL883Nを売却した理由とは【アップス売却体験談】

Icon book 関連記事

エストレヤ ファイナルエディションのアップス売却体験談【30台以上に乗ったベテランライダーに取材】

Icon book 関連記事

ゼファー750のアップス売却体験談と感想【写真で査定できるのは楽!】

Icon book 関連記事

【Vmax売却レビュー】アップスご利用ユーザー様に直撃インタビュー!

Icon book 関連記事

CVO FLHRSE5 ロードキングの売却インタビュー【アップス体験談】

Icon book 関連記事

ゼファーχを売らないことにしたT様にインタビュー!アップス利用体験談