アップスからKATIXへ

【直撃インタビュー】大好きなSR400を手放した理由とは!?【カチエックス売却体験談】

【直撃インタビュー】大好きなSR400を手放した理由とは!?【カチエックス売却体験談】

今回はSR400 Final Editionをご売却頂いた千葉県八街市にお住まいのY様にお話をお伺いしました。

SR400の鼓動感や中低速のエンジン音が大好きだったというY様。

しかし「やっぱり大型に乗ってみたい」という思いが捨てきれず、大型バイクへの乗り換えのためカチエックスをご利用されました。

今までのバイク遍歴や趣味など色々なお話を伺ったので、ぜひお楽しみください。

今回ご売却頂いたバイクの詳細

今回ご売却頂いたバイクの詳細 今回ご売却頂いたバイクの詳細 今回ご売却頂いたバイクの詳細 今回ご売却頂いたバイクの詳細 今回ご売却頂いたバイクの詳細

バイク名SR400 Final Edition
売却金額530,000円
年式2021年
走行距離4867km
カスタム状況パフォーマンスダンパーとUSBソケット(一口)装着済
備考タンク左に僅かに凹みあり

大変きれいな状態の車体で「ぜひ買い取りたい」と業者様からオファーを頂き、通常の倍近い数のオファーを頂きました。

大人気のSR400 ファイナルエディションというのも理由の1つではありますが、状態の良さも高額査定の要因となりましたね。

保存環境が良ければ予想以上の高額査定になることもありますので、乗り換えや売却を検討の際はカチエックスをぜひ一度ご検討下さい。

\ ネットで完結!しつこい電話ナシ! /

【無料】買取価格をチェックする

バイク遍歴をご紹介【20年以上乗らなかった理由とは!?】

バイクに乗るようになったキッカケや今までに乗ったバイクの遍歴などをお伺いしました。

初めてのバイクは新車で買ったVT250F!しかし…

ーー初めてバイクに乗ったのはいつですか?

19歳です。

ーー初めてのバイクは何を選んだんですか?

VT250Fを新車で大学時代に買って乗り回してました。

でも半年くらいしか乗れなかったんですけどね笑

ーーえ!?どうしてですか?

いやぁ大きな自損事故を起こしまして。橋で段差に乗り上げて、バイクと地面がお友達になりました笑

それで親にバイクを乗るのを禁止されてしまったんですよね。なので新車で購入して、乗れないのに2年くらいローンを支払ってました。

その後、40代後半になるまで20年以上バイクには乗ってませんでしたね。

リターン後に乗ったバイクの数々

ーーそれは大変でしたね… またバイクに乗るようになってからはどんな車種を選んだんですか?

リターン後初はVT250の初期型でした。中古で購入しましたね。

赤黒を買ったのですが、年齢的に赤黒はちょっと違うかなということで乗り換えることにしました。笑

ーーそうなんですね!他にも乗られてるバイクはありましたか?

ホンダのリード125を新古車で買いました。メットインが大きくて買い物にピッタリでしたね。

なんか新古車ってエコじゃないですか?環境に貢献してる感じがして好きなんですよね。

中古より綺麗だけど値段は安いし。

ホンダのリード125

一目ぼれしたヤマハ XMAXも即買いしましたが、スタイリングの割に性能が悪いなと思ったのと、ATだとやはり物足りないなと思って乗り換えました。

ヤマハ XMAX

ホンダのベンリィはオークションで買ったけど90ccで物足りなくて変えて、CB400のバージョンSは死んじゃうなと思うくらい高回転で「またやっちゃうな」と思って乗り換えました。

今回ご売却頂いたバイクの詳細

その後が今回売却したSR400です。生産がファイナルということで乗り換えました。

ーーすごい勢いで乗り換えてますね!笑

基本的に色々知りたくなるし、ころころ買い替えたくなるタイプなんですよ。

パソコン、カメラ、バイクって感じで。車は長く乗るんですけどね。

バイクは大体、半年から1年で乗り換えてます。

バイクを選ぶときの基準

ーーバイクを選ぶときの基準って何かありますか?

マニュアルの操作感が好きですね。ただ基本的にはフィーリングです。

乗ったバイクはだいたい気に入るんですが、他のバイクにも乗ってみたいと思って乗り換えをする感じですね。

ツーリングについて

ーーツーリングは誰かと一緒に行かれるんですか?

今は基本的に1人ですね。

レブルに乗ってる同僚と行く予定があったんですが、コロナでなくなっちゃいました。

ーーなるほど~!それは残念ですね…

ただ基本的に1人の方が好きなんですよね。人のスピードに合わせるの苦手なので笑

今後の夢

ーー何か目標とか夢とかってあるんですか?

早く定年退職してバイクを乗り回したいってことですかね。

近所にハーレー乗りの中で有名なお店があるから少し気になってます!笑

バイクの乗り換えや売却について

バイクの乗り換えや売却についても質問させて頂きました。

乗り換えや売却を考える時期やタイミング

ーーバイクの乗り換えや売却を考えるのってどんなタイミングですか?

先ほど話したバイクを選ぶ基準と同じですかね。

乗ってるバイクは好きになるんですが、浮気者なんで他のバイクのフィーリングも気になっちゃうんですよね笑

ただ今回に関しては、せっかく大型免許を取ったので、大型に乗りたいと思ったのが大きいです。

XSR700の新型が出てたんですけど、カラーリングがあまり好みではなく...。バイク王で初期型のシルバーを購入しました。

乗り換えや売却の際に優先する要素

ーー大型をすでに購入してたんですね!それは確かに売却して頂いたのも納得です笑 Y様の中で売却をする際に大事な要素って何ですか?

やはり高く売れるかどうかが大きいですね。

売却する時は乗り換えをするタイミングが大半なので、少しでも高く売れるとありがたいです。

カチエックスをご利用頂いた感想

今回カチエックスをご利用頂いた感想も伺いました。

カチエックスを知ったキッカケ

ーー今回カチエックスを知ったキッカケはなんですか?

ヤフオクで売却できなくて、バイク王さんに売ろうかな~と思ってネット検索したんです。

その時にたまたま見つけて申し込んでみました。

他サービスとの比較検討

ーーカチエックスを使う際に他のサービスとの比較はされましたか?

いつも通りヤフオクに出してみたんですけど、今回はオークションに出してもあまり引っかからなかったんです。

63万円で出してみて、ウォッチはたくさんあったんですけど入札はされませんでした。

だから今まで2回売却してるバイク王さんにお願いしようと思ってネット検索をしたら、たまたまカチエックスを知ったんです。

カチエックスを利用しようと思った理由

ーー今回カチエックスをご利用頂いた理由は何だったのでしょうか?

たまたま見つけて申し込んでみたので、特別な理由は無いですけどね。

50(万円)出たら即決でと考えてたので、とりあえずやってみようと。

バイク王で次のバイクを購入済だったから早く売りたかったですし。

カチエックスで売却を決めた理由

ーーなるほど!たまたま申し込んで頂いたとのことですが、Y様の中で「カチエックスで売ろう」と思ったのはどんなタイミングですか?

オークション入札のページを見て、希望していた金額が一発で出たときですね!

今回ご売却頂いたバイクの詳細

約1年は乗ったので、10万落ちくらいなら良いかなと。

ただ正直、最初は予想以上に良い金額が出て少し疑ったんです笑

でも金額提示の際にポジティブな言葉が添えられていたので。大丈夫かなと思い売却を決意しました。

ーー引き取りも特にトラブルなどはございませんでしたか?

なかったですね。

もし現地減額されたら売ってませんでしたが、そういったことはありませんでした。

一連のやり取りで信頼できる業者さんだと感じましたね。

もしカチエックスをオススメするとしたら?

ーーもしカチエックスをオススメするとしたらどんな風に伝えますか?

効率的に売却が可能で、一番良い金額を紹介してもらえるって感じですかね。

ーーそれは大変嬉しいご意見です!Y様、この度は貴重なお時間ありがとうございました!

こちらこそありがとうございました。

【写真を送るだけ】最短24時間以内に最高額が分かるカチエックス

今回はヤマハSR400 Final Editionを売却されたY様にインタビューをさせて頂きました。

カチエックスなら写真だけで全国のバイク業者へと手間なくネット完結で売却が可能です。

全国のバイク業者から一番高い所を選ぶだけで、余計な交渉などはカチエックスのスタッフが代行。

価格に納得できなければキャンセルも可能ですので、まずはお気軽にお申込みしてみて下さいね。

\ ネットで完結!しつこい電話ナシ! /

【無料】買取価格をチェックする

カチエックス売却体験談一覧

他の方の体験談も見てみませんか?

カチエックスでは、ご利用いただいたお客様に定期的にインタビューを実施、お客様の事例として紹介しております。

関連記事

【直撃インタビュー】Z900RS 50th 火の玉カラーを売却したユーザー様に取材させて頂きました!

関連記事

クロスカブ110の売却体験談と感想【想像以上の高額査定とスピードに驚きました!】

関連記事

SR400やXSR900など計6台を売却した方にインタビュー【カチエックス体験談】

関連記事

【カワサキ/Ninja250】老若男女みんな惚れてまうイケメンニンジャは高額査定!カチエックスご利用レポ!

関連記事

【カチエックス売却後インタビュー】非常に状態がいいMT-09 ABSを売却いただきました

関連記事

2009年に新車購入、13年間乗り続けたXL883Nを売却した理由とは【カチエックス売却体験談】

関連記事

エストレヤ ファイナルエディションのカチエックス売却体験談【30台以上に乗ったベテランライダーに取材】

関連記事

ゼファー750のカチエックス売却体験談と感想【写真で査定できるのは楽!】

関連記事

【Vmax売却レビュー】カチエックスご利用ユーザー様に直撃インタビュー!

関連記事

CVO FLHRSE5 ロードキングの売却インタビュー【カチエックス体験談】

関連記事

ゼファーχを売らないことにしたT様にインタビュー!カチエックス利用体験談