アップスからKATIXへ

【カチエックス売却後インタビュー】非常に状態がいいMT-09 ABSを売却いただきました

【カチエックス売却後インタビュー】非常に状態がいいMT-09 ABSを売却いただきました

MT-09 ABS

今回はカチエックスでMT-09 ABSを売却いただきました、K様にインタビューさせていただきました。

2014年に新車購入して、非常に綺麗で調子が良い車体でした。たくさんのこだわりカスタムもされています

とても家族想いで素敵なお父さんで、「娘さんと静岡県までサッカー観戦に行ったエピソード」が印象的でした。

今回カチエックスでは、大手販売店の査定価格以上で売却いただきました。満足いただけてスタッフ一同嬉しい限りです。

  目次 閉じる  開く 

今回売却いただいたMT-09 ABSについて

MT-09 ABS

MT-09 ABS

売却額550,000円
年式2014年式
走行距離25,000km
整備状況YSPにて新車購入
保証期間中はYSPにてオイル交換や定期メンテナンス
以後は近所のホンダウイング店にて
カスタムリアサス オーリンズ
フロントサス アンドレアーニ
灯火類は全てLED化
ストライカーのバックステップ、リアフェンダー
ヨシムラサイクロン車検対応マフラー
y,sギア製のフェンダーレス、エンジンガード、ラジエターガード
ホンダ製一体型グリップヒーター、MRAのカウル、SW-motechのナックルガードで装着
純正パーツ純正パーツは全て屋内バイクガレージで保管
保管状況屋内バイクガレージで保管

カスタム箇所についてはカチエックスお申し込みの際に非常に詳しく教えていただけました

  • カスタム箇所を詳細にお伝えいただいた点
  • 純正パーツをいい状態で残していただいた点

が高評価につながりました。

\ ネットで完結!しつこい電話ナシ! /

【無料】買取価格をチェックする

バイクに乗り始めたきっかけ

MT-09 ABS

ちなみにバイクにはいつから乗ってらっしゃるんですか

実は初めて原付以外のバイクに乗ったのは40代になってからなんです。

16歳のときに原付の免許をとって、乗っていました。周りが中型免許を取ってバイクに乗る中、自分は家庭の事情もあり乗れなかったんですよね...。

40歳になった時に「人生半分終わったな。これからはやりたいことをやろう」と決意して、教習所に通うことを決めました。

42歳で普通二輪免許を取得、44歳で大型免許を取得して「MT-09 ABS」を購入しました。正直ここまでハマるとは思ってなかったですね。

もともとバイクは一人で乗ってらっしゃったんですか

はい。最初は一人で乗っていました。

教習所を借り切ってやるような、安全運転教習会に通っているうちに知り合いができて一緒に走りに行ったり、知り合いの知り合いで繋がったりという感じです。

5,000kmくらい走った後にツーリングクラブに入りました。所属は20名くらいいらっしゃって一緒に行くのは10名くらいが多いですね。

所属しているのは30年近く歴史があるチームで、年齢層も30代後半から60代の方まで幅広いです。

多いときは年間5~6回くらいはツーリングに行ってます。

MT-09 ABSには8年間乗ってらしたと思いますが、一番の思いではなんでしょう

川崎フロンターレのサポーターを17年間やってるんですが、先日久々に娘と一緒に観戦に行きました。

アウェー戦で静岡県まで、二人乗りで往復300kmをバイクで走りました。

道中で娘が寝てしまわないように、膝を叩いたり、途中のサービスエリアでスタバの何とかフラペチーノを飲んだりと一番の思い出になりました。

ご家族もバイクに乗られるんですか?

家族は乗らないんですよね。

以前、嫁と娘に教習所に通ってもらったことがあったのですが、二人ともリタイアしてしまいました...。

教習所ではCB400SFに乗りますが、ちょっと重かったみたいで。

今思えば小型二輪から始めれば違ったかもしれないと思ってます。

 カチエックスでのバイク売却について

MT-09 ABS

売却する理由

思い出の詰まったバイクだと思うのですが、今回はなぜ売却することになったのですか

乗り換えたいと思って売却することにしました。

そうなんですね。次のバイクは決まってるんですか?

カワサキのZ900RSに乗りたいなと思っています。

50周年カラーもしくはスペシャルエディションを狙っているのですが、買えるかどうか...。抽選待ちです。

カチエックスを選んだ理由

今回はカチエックスで売却いただくことになったと思うのですが、どのようにしてカチエックスを知っていただきましたか。

ウェビックを見ていたところ、カチエックスの情報が表示されていたので気づきました。

ウェビックは普段から使っていて、信頼しているサイトでしたので大丈夫だろうと申込しましましたね。

カチエックスでの売却価格

今回売却額が55万円でしたが金額についてはどうでしょう

いい金額を付けていただいたなと思います

実は、カチエックスを利用する前週に大手バイクショップなど3社で見ていただいていたんですよ。

その時の金額が40万、40万、45万でしたし、ネットで相場なども調べていたので55万円はいい評価していただけたなと思いました。

大手バイクショップでは、オークション相場から車種と年式と走行距離で機械的に計算されている感じがしましたが、カチエックスではカスタムや状態の良さも評価いただけたのが嬉しかったです。

カスタム車の買取ってどこが強いか結局わからないじゃないですか。ネットの情報もあっているようであっていないことも多いので。

大手バイクショップはカスタムに強いと聞いてみてもらったのですが、正直全然でしたね...。

しいて言うならバイクパーツを扱っているショップさんで多少評価いただけて、それでも45万でしたから。

次回もカチエックス使ってもいいなと思いますね~

カチエックスの手続きについて

カチエックスでの売却ではスムーズに進みましたか

手軽だったというのはありますね。

スピードも速かったですし、売却額も高かったし、あとは手間がかからないなと思いました。

安心感もありました。買取価格が出るまで1日で終わりましたので。感覚的にはメルカリとかヤフオクに自分で出すのを代わりにやってもらった感じです。

今ってヤフオクとかメルカリでもバイクが売れますけど面倒くさいんですよね。説明も丁寧にしないといけないし、売れたら売れたで、名義変更とかの手続きも発生しますし。

煩わしい個人間のやり取りもありませんし、登録さえしておけば勝手に値段が釣り上がっていく感じでよかったです。

カチエックスの写真で査定するサービスですが、写真を撮るのは手間ではありませんでしたか

コンシェルジュの方と話をして、写真もフォーマットが入っていたので。

わかりにくさはなかったですね。メルカリなどに出品するより楽でした。自分で(ヤフオクやメルカリに)出品するより手間がないなと思いました。

インタビューは以上になります。ありがとうございました!

ありがとうございます。

カチエックスでは過去の買取実績をチェックできる!

今回、インタビューの中で「カチエックスの買取実績ってなかったかなと思うんですよね。過去の取引実績が見られるといいなと思いました。やはりいくらぐらいで売却できるのかは不安だったので。」とご意見いただきました。

実はカチエックスでの売買実績、ちょうど3月にリリースして確認いただけるようになっています!

MT-09 ABS

カチエックスの買取実績一覧

K様にもその場で見ていただいて「これはいいですね」と高評価をいただけました。

カチエックス なら写真だけで全国のバイク業者へと手間なくネット完結で売却が可能です。

全国のバイク業者から一番高い所を選ぶだけで、余計な交渉などはカチエックスのスタッフが代行。

価格に納得できなければキャンセルも可能ですので、まずはお気軽にお申込みしてみて下さいね。

\ ネットで完結!しつこい電話ナシ! /

【無料】買取価格をチェックする

カチエックス売却体験談一覧

他の方の体験談も見てみませんか?

カチエックスでは、ご利用いただいたお客様に定期的にインタビューを実施、お客様の事例として紹介しております。

関連記事

【直撃インタビュー】Z900RS 50th 火の玉カラーを売却したユーザー様に取材させて頂きました!

関連記事

クロスカブ110の売却体験談と感想【想像以上の高額査定とスピードに驚きました!】

関連記事

【直撃インタビュー】大好きなSR400を手放した理由とは!?【カチエックス売却体験談】

関連記事

SR400やXSR900など計6台を売却した方にインタビュー【カチエックス体験談】

関連記事

【カワサキ/Ninja250】老若男女みんな惚れてまうイケメンニンジャは高額査定!カチエックスご利用レポ!

関連記事

2009年に新車購入、13年間乗り続けたXL883Nを売却した理由とは【カチエックス売却体験談】

関連記事

エストレヤ ファイナルエディションのカチエックス売却体験談【30台以上に乗ったベテランライダーに取材】

関連記事

ゼファー750のカチエックス売却体験談と感想【写真で査定できるのは楽!】

関連記事

【Vmax売却レビュー】カチエックスご利用ユーザー様に直撃インタビュー!

関連記事

CVO FLHRSE5 ロードキングの売却インタビュー【カチエックス体験談】

関連記事

ゼファーχを売らないことにしたT様にインタビュー!カチエックス利用体験談