アップスからKATIXへ

クロスカブ110の売却体験談と感想【想像以上の高額査定とスピードに驚きました!】

クロスカブ110の売却体験談と感想【想像以上の高額査定とスピードに驚きました!】

今回はクロスカブ110をご売却頂いた千葉県松戸市にお住まいのH様にお話をお伺いしました。

「バイクは扱いやすさが一番のポイント!」と語るH様に、カチエックスご利用の感想や評価をお聞きしました。

サービス利用前の不安や使用して分かったメリットなどもお聞きしたので、ぜひ参考にしてみてください。

  目次 閉じる  開く 

今回ご売却頂いたバイク【クロスカブ110】の詳細

今回ご売却頂いたバイク【クロスカブ110】の詳細 今回ご売却頂いたバイク【クロスカブ110】の詳細 今回ご売却頂いたバイク【クロスカブ110】の詳細 今回ご売却頂いたバイク【クロスカブ110】の詳細

バイク名クロスカブ110
売却金額286,000円
年式2021年
走行距離2841km
カスタム状況スプロケ、チェーンガード、シート(純正あり)、キャリア、サスペンション(純正あり)、スマホホルダー
備考チェーンの付近に少し錆び

人気のクロスカブ110ということに加え、高年式+低走行が好影響となり高額査定に繋がりました。

カチエックスでは、写真だけで全国のバイク買取業者や販売店からネット上で入札が入ります。低排気量からリッターバイクまで、人気バイクは高額査定になるケースが多いです。

また、従来の出張査定では複数の買取業者からの電話がひっきりなしにかかってきますが、カチエックスなら落札完了まで連絡は弊社の担当者とのみ。

現地で複数業者を対応する必要もなく、価格交渉も専任スタッフが代行しますので、乗り換えや売却の際はぜひご検討下さい。

\ 画像だけで全国から一括査定 /

【無料】査定スタート

バイクに乗ったキッカケやこれまでのバイク遍歴

バイクに乗るようになったキッカケや今までに乗ったバイクの遍歴などをお伺いしました。

自動二輪を取ったキッカケは「恐怖」

ーー初めてバイクに乗ったのはいつですか?

原付は普通免許を取ってからは乗ってましたが、自動二輪の免許を取ったのは23歳ですね。

ーーなぜバイクの免許を取ったんですか?

以前、都内で訪問マッサージの仕事をしてたんです。

その時に原付を使ってたんですが、横を車がビュンビュン通過していくので道路を走るのが怖くて…

少し大きなバイクなら安定感が増すし、二段階右折もないので楽だと思って取得しました。

ーー初めてのバイクは何を選んだんですか?

ズーマーですね。

今まで8台くらい乗っていて、原付が2~3台でズーマー→ボックス→トゥディという感じ。

バイクの免許取ってからはフュージョン、フォルツァ、バンバン200、ナビ110、クロスカブという感じで乗ってきました。

今回ご売却頂いたバイク【クロスカブ110】の詳細

バイクは仕事や生活の「足」がメイン

ーーバイクを選ぶときの基準って何かありますか?

僕の場合は扱いやすさがダントツで一番ですね。

仕事でバイクに乗る機会が多いので、仕事で使いやすいかが大事です。

バイクが一番の趣味というわけではないので、割と現実的にバイクに乗っていますね。

次に乗りたいバイクはPCX160

今回ご売却頂いたバイク【クロスカブ110】の詳細

ーークロスカブ110も比較的扱いやすいバイクだと思いますが、なぜ売却したんですか?

今回売ったクロスカブはセミオートマだったからですね。

仕事ですぐにバイクに乗らないといけない状況があるので、クラッチ操作は面倒だし、オートマの方が良いなと。

ーーなるほど!次に乗るバイクはすでに購入されてるんですか?

いえ、まだ買ってはないですが決めてはいます。次はPCX160に乗ろうと思ってますね。

ーー確かにPCXだったら扱いやすさはピカイチですね!

そうですね!

ただ在庫が無かったので、もう少し待たないといけないって感じですけどね。

※現在は解消されてきてますが、半導体不足の影響などで多くの新車の発売が遅延しています

バイクの乗り換えや売却の理由や時期について

バイクの乗り換えや売却の理由やタイミングについても質問させて頂きました。

乗り換えや売却を考える時期やタイミング

ーーバイクの乗り換えや売却を考えるのってどんなタイミングですか?

YahooニュースやYouTubeで新しいバイクの情報が出た時ですかね。あとは生活環境の変化も影響します。

ーー普段からバイクに関する情報は結構見られるんですか?

正直あまり見ないですが、Yahooニュースは定期的にチェックしてますね。

勝手に自分が好きそうな記事をピックアップしてくれるので、「お!」ってなることが結構あります。

あ、そう言えば今回のクロスカブも売却もYahooニュースがキッカケでしたね!

ーーどういうことですか!?

業者に「クロスカブはもう出ないから大切に乗ってると価値が上がるよ」と言われたんで、大事に取っておこうと思ったんです。

でもYahooニュースで「クロスカブがディスクブレーキ仕様で登場!」って書いてあって、いや出るやん!ってなりました笑

ここがポイント!
  • 中古相場は需要と供給のバランスで成り立っています。生産終了の人気バイクは価格が高騰する傾向にあるので乗り換えの際はチェックしておきましょう

SNSのレビューは第三者の意見で信頼できる

ーーSNSとかや見たり、自分でも投稿したりしますか?

昔は投稿もしてましたが、今は見る専門ですね。

バイクの記事とかを見ることは無いですが、レビューとかはSNSを参考にすることが多いです。

ヤフーとかのよりも生の声なので信頼できますから。

ーーSNSは何を使ってますか?

TwitterとFacebookですね。

フォローしてる人や気になる商品についての投稿をメインで見てます。

※カチエックスのSNSアカウントでは、高額売却の実績や最新記事の更新についての連絡を行っています。ぜひフォローしてチェックしてみて下さい

カチエックスのTwitterアカウント
カチエックスのFacebookアカウント

カチエックスをご利用頂いた感想

今回カチエックスをご利用頂いた感想も伺いました。

カチエックスを知ったキッカケ

ーー今回カチエックスを知ったキッカケはなんですか?

インターネットで「バイク 買取」と検索したら出てきました。

一番上あたりにあったのでサイトを見てみて、「しっかりしてそう」と思ったので申し込みましたね。

【カチエックスが高く売れる仕組み】 今回ご売却頂いたバイク【クロスカブ110】の詳細

【カチエックスご利用ユーザー様の声】 今回ご売却頂いたバイク【クロスカブ110】の詳細

他サービスとの比較検討

ーー他の一括査定サービスとの他社との比較はされましたか?

いや、他のサービスは使ってないですね。

ただ、ヤフオクやメルカリで、おおよその相場感は見ておきました。

とはいえ、ヤフオクと同じ値段で売れることはないので、低めに見積もって-10万円くらいかなと考えましたね。

ーーサービスを利用するときの基準は何かありますか?

正直あまり無くて、一括査定ができて、金額がある程度つけば何でも良かったです。

ーーではあまりサービスの内容は気にしてないんですかね?

気にしてなくはないですが、金額次第なところはありますよね。

ただ以前、バイクの一括査定を頼んだときに電話が多すぎて嫌でした。

あと、出張査定で来た業者にイヤな思い出もあるので、若干憂鬱な気持ちはありましたね。

でもカチエックスさんは業者とのやり取りが無かったのですごく楽でした!

カチエックスで売却を決めた理由

ーーカチエックスでご売却頂けた理由を伺っても良いですか?

  1. 査定額が想像以上に高かった
  2. 対応が良かった(土日にも返事をくれた)
  3. バイク業者との面倒な連絡が無くて楽だった

というのが大きいですね!

1:査定額が想像以上に高かった

写真を送ってオークションが開始されて、すぐに希望以上の金額(26万円)がバンとつきました。

正直その金額でも満足はしてたんですが、「もう一押しお願いしても良いですか?」と担当の方に伝えたんです笑

そしたらすぐに対応して下さって、2時間後くらいには「286,000円まで上げて頂きました!」とのご連絡を貰いました。

ーー金額にご満足頂けたようで良かったです!

はい、大満足です!

ぜひお願いしますって感じでしたね笑

2:対応が良かった(土日にも返事をくれた)

他のサービスだと土日祝日は対応してないところも多いですが、カチエックスさんには土日にも対応頂いたのも好印象でしたね。

対応も丁寧だったし本当に感謝しています!

3:バイク業者との面倒な連絡が無くて楽だった

買取業者と電話でやり取りをしなくて良かったのも大きかったですね。

以前、一括出張査定を使ったときに電話の嵐でウンザリしまして…

「うちなら他社より〇万円高く買い取れますよ」と色んな業者に言われて、よく分からなくなりました笑

でもカチエックスさんの場合は、落札が完了するまでカチエックスの担当者さんとしか連絡を取らなくて良いので非常に楽でした!

1社だけなら電話でやり取りするのは全然問題ないって人は多いと思うので、もっとアピールした方が良いと思いますよ!笑

ーー確かに。お忙しいと複数の業者とのやり取りは結構厳しいですしね…!

そうですね。

出張査定って時間もかかるし、以前の僕の場合みたいに、担当者がイヤだったら最悪なんで。

カチエックスは楽に高く売りたい人にオススメ!

ーーカチエックスは周りの方にオススメできそうなサービスでしょうか?

僕なら友達に普通にオススメしちゃいますね!

やっぱり複数の買取業者との連絡がないのは非常にメリットだと思います。

全てやり取りを代行してくれて、売却の時点ではすでに話がついてるので、とても楽ですしね。

僕は比較的「人にオススメする際のリスク」も考えるタチなんですが、カチエックスさんは無料で使えるし、普通にオススメできると思います!

バイクを売るときは「金額」だけでなく「時間」への意識も必要

ーーちなみになんですが、もしも今回の査定額が20万円とかになっていたら、売却はされたと思いますか?

はい、売ってたと思いますね。

例えば1週間待って1万円上がったとしても、その分の時間がかかってるじゃないですか?それはもったいないなと思うんですよ。

ーー確かにそうですよね

もちろんタイミングにも寄るとは思いますが、金額以外の部分も見てる人って多いと思います。

例えば横柄な買取業者だったら、仮に30万円でも「もっと上げてよ」ってなるかもしれませんしね。

でも逆に対応が良かったら、多少金額が低くてもお願いすると思います。

カチエックスさんは土日も対応してくれたし、金額もバッチリだったので文句なしでしたね!

ーー嬉しいお言葉ありがとうございます!H様、今回は貴重なお時間ありがとうございました!

ありがとうございました~!

【写真を送るだけ】最短24時間以内に最高額が分かるカチエックス

今回はクロスカブ110を売却されたH様にインタビューをさせて頂きました。

カチエックスではスマホで写真を撮って送るだけで、全国のバイク販売店がネット上で買取を行います。

落札完了までやり取りはカチエックスの専任スタッフとのみ。

価格交渉なども全て代行し、最短24時間以内に最高額をお伝えします。

乗り換えや売却をご検討の方は、ぜひご検討してみて下さい!

\ 画像だけで全国から一括査定 /

【無料】査定スタート

カチエックス売却体験談一覧

他の方の体験談も見てみませんか?

関連記事

【直撃インタビュー】Z900RS 50th 火の玉カラーを売却したユーザー様に取材させて頂きました!

関連記事

【直撃インタビュー】大好きなSR400を手放した理由とは!?【カチエックス売却体験談】

関連記事

SR400やXSR900など計6台を売却した方にインタビュー【カチエックス体験談】

関連記事

【カワサキ/Ninja250】老若男女みんな惚れてまうイケメンニンジャは高額査定!カチエックスご利用レポ!

関連記事

【カチエックス売却後インタビュー】非常に状態がいいMT-09 ABSを売却いただきました

関連記事

2009年に新車購入、13年間乗り続けたXL883Nを売却した理由とは【カチエックス売却体験談】

関連記事

エストレヤ ファイナルエディションのカチエックス売却体験談【30台以上に乗ったベテランライダーに取材】

関連記事

ゼファー750のカチエックス売却体験談と感想【写真で査定できるのは楽!】

関連記事

【Vmax売却レビュー】カチエックスご利用ユーザー様に直撃インタビュー!

関連記事

CVO FLHRSE5 ロードキングの売却インタビュー【カチエックス体験談】

関連記事

ゼファーχを売らないことにしたT様にインタビュー!カチエックス利用体験談