アップスからKATIXへ

ゼファーχを売らないことにしたT様にインタビュー!カチエックス利用体験談

ゼファーχを売らないことにしたT様にインタビュー!カチエックス利用体験談

今回はカチエックスでゼファーχを査定いただいたものの、売却はされなかったT様にインタビューさせていただきました。

大型バイクへの乗り換えを検討中とのことで、いま愛車がいくらになるのか知りたいということでご利用いただきました。

カチエックスは金額に納得できなければ、売却しなくてもオッケー!まずは買取価格をチェックしてみてください。

\ 金額に納得いかなければキャンセル可 /

【無料】買取価格をチェックする
  目次 閉じる  開く 

今回査定依頼いただいたバイク

バイク名ゼファーχ
査定金額935,000円
年式2008年
走行距離31,649km
カスタム状況フルノーマル
キャブとリアのショックアブソーバーをオーバーホール済

定年直前で免許取得!ゼファーχを購入

T様が初めて自分のバイクを買ったのは定年直前だそうです。

なぜバイクに乗ろうと思ったのかを聞きました。

中免全盛時代に免許を取得

ーー 初めて免許を取得されたのはいつでしょう

16歳で原付の免許を取って何台か乗っていました。18歳で車の免許を取って、そのあと中免を取ったんですよね。

中免を取ったものの、車に乗る機会が多く、自分のバイクを持つことはありませんでした。

そうこうしているうちに結婚して、子供が生まれてとなるとなかなかバイクに乗る機会がなくて。

仕事も楽しかったですしね。

ーー どんなお仕事されていたんですか

電子機器の製造販売ですね。海外への出向もありまして、15年くらいは家にいない時期もありました。

その分妻には苦労を掛けたなという思いもありますね。

定年退職した今はその罪滅ぼしをしないとですね。

CB400SFと悩んだ結果ゼファーχを購入

ーー 退職後はどのように過ごしてらっしゃるんですか

週に1回か2回くらいはバイクに乗っています。

あとは、家庭菜園を始めたりしましたね。自宅の近くと子供の家の裏手に畑を借りて。

週1回くらいは孫の面倒をみつつ、家庭菜園してますね。

ーー すごく素敵ですね!

いやー幸せだなぁと思いますね(笑)

ーー 思い切ってバイクを買おうと思った理由はなんでしょうか

会社の退職が近くなって、やりたいことをやろうということでバイクを買うことにしました。

ーー 初めてのバイクとしてなぜゼファーχを選ばれたんですか

CB400SFの新車を買うか、ゼファーχを買うかですごく悩んだんですよ。

ただ、最終的には当時あこがれていたZ系ということでゼファーχを選びました。

本当はZ900RSが欲しかったのですが、妻の勧めもあり400ccのバイクにしました。

結果的には私のようなリターンライダーには400ccでよかったかもしれませんね。いきなり大型バイクのパワーだとしんどい思いをした気もします。

ーー 購入されてからはどれくらい乗られていましたか

週に1回か2回は乗っていました。

千葉県内の銚子のほうに行ってみたり。近くの工業地帯にオーバルサーキットみたいになっている箇所を見つけて、コーナー攻めたりしています(笑)

ーー ツーリングもされるのでしょうか

バイクを購入してすぐにコロナ禍になってしまって。定年退職した職場の人とも「ツーリングに行こう」と約束していたのですが、まだ行けてないですね...。

近いうちに行きたいなと思っています。

\ 営業電話なしの一括査定 /

【無料】査定スタート

カチエックスをご利用いただいた経緯について

T様はカチエックスでバイク査定をさせていただきましたが、売却はされませんでした

どういった経緯で査定に至ったのか、なぜ売却しなかったのかを聞きました。

大型バイクへの乗り換えを考えてカチエックスを利用

ーー 今回、バイクの査定いただいたのはどういった理由だったのでしょうか

大型免許を取って、別のバイクに乗り換えようかなと考えたのがきっかけですね。

そうなると、ゼファーχは売却することになるので、査定をしてもらおうと考えました。

いい値段がつけば売ることも考えていましたが、査定依頼の時点では「売るか売らないかわからない」状態でしたね

ーー カチエックス以外でも査定はしてもらったのでしょうか

はい。カチエックスさんに申し込む前に大手バイク買取店で査定してもらいました。

90万円の価格を付けてもらったのですが、1社だけではどうにも判断できずお断りしました。

その後、インターネットを見ていたらカチエックスさんの広告を見つけて申し込みました。

ーー カチエックスは写真だけでバイクを査定するサービスですが使いにくい点はございませんでしたか

申込直後に担当者の方からお電話いただいて、その時は正直「ちょっと面倒くさそうだな」と感じました。

ただ、実際に写真を登録するページを見ると、わかりやすく写真の撮り方が書かれていたのでかんたんでしたね

ーー 今回は売却されませんでしたが、どういった理由でしょうか

やはり金額が希望額である950,000円に届かなかったというのはありますね。

また、大型バイクを買うとしても、免許の取得からになります。業界全体で新車の納期が遅れている状況もあるので、免許をとってもすぐに車体が手に入る保証はないなと。

だったら練習用としてバイクを残しておいてもいいのかなと考えました。

ーー 935,000円という査定結果はいかがですか

YouTubeなどでゼファーが値上がりしているという情報は知っていました。90万円くらいはいくかなと思っていてその価格になったなという感じですね。

もともと、ゼファーχは70万ちょっとで購入しました。2年間の間に車検やキャブのオーバーホールも行っていたので935,000円で売れれば乗った分はタダだなという感じですね。

ただ、本当の希望額には少し届かなかったです。

ーー ちなみにいくらの査定が出ていれば売却いただけていましたか

100万円まで行けば売っていたと思いますね。キリもいいですし。

ーー ご売却はいただけませんでしたが、カチエックスのサービスはどうでしょうか

非常にいいシステムだなと思いました。

写真をアップロードするのもかんたんですぐに査定額がわかるのもいいですね。

また、バイクを売るときには利用したいです。

ポイント!
  • カチエックスは写真を登録いただければ最短24時間で最高額をお伝えします

将来は北海道ツーリングに行きたい

ーー ありがとうございます。ゼファーχは今後も乗り続けるのでしょうか

やはり大型に乗りたい気持ちはあるので、免許をとるかどうするかをすごく迷っていますね

妻は「大きいバイク=危ない」という考えがあるので、大型への乗り換えは消極的で。

ゼファーχを持ち続けて、もし孫がバイクに興味を持ったら譲るというのも考えていたりします。そのころにはゼファーχも旧車の扱いになっていそうですね。

ーー それも素敵ですね!バイクでやりたいことはありますか

北海道ツーリングはぜひやりたいですね。

フェリーで北海道に行って自分のバイクでツーリングするか、飛行機で行ってレンタルバイクを借りるのかは悩みどころです。

ーー いいですね~!本日はお時間いただきありがとうございました

ありがとうございました。

ーー ぜひ大型免許取っていただいて、カチエックスをご利用ください

乗り換えることになったらまたインターネットから申し込みますね(笑)

【写真を送るだけ】カチエックスは価格が合わなければ売却しなくてオッケー

スマホで写真を撮って送るだけ!かんたん画像査定カチエックス

今回はゼファーχを査定依頼いただいたT様にインタビューをさせて頂きました。

カチエックスではスマホで写真を撮って送るだけで、全国のバイク販売店がオークション形式で査定を行います。

落札完了までやり取りはカチエックスの専任スタッフとのみ。

価格交渉なども全て代行し、最短24時間以内に最高額をお伝えします。

乗り換えや売却をご検討の方は、ぜひご検討してみて下さい!

\ 金額に納得いかなければキャンセル可 /

【無料】査定スタート

カチエックス売却体験談一覧

他の方の体験談も見てみませんか?

カチエックスでは、ご利用いただいたお客様に定期的にインタビューを実施、お客様の事例として紹介しております。

関連記事

【直撃インタビュー】Z900RS 50th 火の玉カラーを売却したユーザー様に取材させて頂きました!

関連記事

クロスカブ110の売却体験談と感想【想像以上の高額査定とスピードに驚きました!】

関連記事

【直撃インタビュー】大好きなSR400を手放した理由とは!?【カチエックス売却体験談】

関連記事

SR400やXSR900など計6台を売却した方にインタビュー【カチエックス体験談】

関連記事

【カワサキ/Ninja250】老若男女みんな惚れてまうイケメンニンジャは高額査定!カチエックスご利用レポ!

関連記事

【カチエックス売却後インタビュー】非常に状態がいいMT-09 ABSを売却いただきました

関連記事

2009年に新車購入、13年間乗り続けたXL883Nを売却した理由とは【カチエックス売却体験談】

関連記事

エストレヤ ファイナルエディションのカチエックス売却体験談【30台以上に乗ったベテランライダーに取材】

関連記事

ゼファー750のカチエックス売却体験談と感想【写真で査定できるのは楽!】

関連記事

【Vmax売却レビュー】カチエックスご利用ユーザー様に直撃インタビュー!

関連記事

CVO FLHRSE5 ロードキングの売却インタビュー【カチエックス体験談】