売る

【Vmax売却レビュー】アップスご利用ユーザー様に直撃インタビュー!

【Vmax売却レビュー】アップスご利用ユーザー様に直撃インタビュー!

今回はアップスでヤマハVmaxをご売却頂いた「K様」のインタビューをご紹介致します。

ヤマハVmaxを売却頂いたユーザー様

【性別】男性
【バイク名】ヤマハ / Vmax
【年式】1990年(平成2年)
【走行距離】30,727km
【エリア】東京
【売却金額】230,000円
【落札業者】バイク王

【今回売却頂いたバイクの写真】

売却頂いたVmaxの写真 売却頂いたVmaxの写真 売却頂いたVmaxの写真 売却頂いたVmaxの写真 売却頂いたVmaxの写真

16歳で免許を取り、17歳で免取り。多い時は最大7台のバイクを所有して、今まで乗ったバイクは数えきれないほど。昼は自動車修理工、夜は占い師という色々濃すぎるユーザー様でした笑

早い時だと半年に1回くらいのペースで乗り換えるというK様に、アップスをご利用した時のエピソードをお聞きしましたので是非参考にしてみて下さい。

バイクに乗ったキッカケや所属コミュニティについて

バイクに乗ったキッカケや所属コミュニティについて

ーーK様、本日は宜しくお願い致します!早速なのですが、初めてバイクに乗ったのはどんなキッカケだったんですか?

よくある話ですが、ちょっと悪い先輩に誘われまして笑

「お前も乗ってみろよ」と言われたのが出会いでした。

家族でバイクに乗ってる人はいないので、完全に先輩の影響が強かったですね。

ーー確かにコミュニティの影響は大きいですよね!今は何かバイクのコミュニティに参加されてるんですか?

はい、してますね。

以前ヤフオクでヨンフォア(CB400F)を出品してる人のところに行って現車確認をしたことがあったんです。その人に横浜にあるお店を紹介してもらったので行ってみました。

そしたらそのお店の人に「うちらのコミュニティに入れよ」って言われまして。

何か知らないうちに、横浜にある旧車中心の団体に入会してました笑

ーーそんなことあるんですね笑 何人くらいいるコミュニティなんですか?

かなり大きいですね。支部がたくさんあるくらいです。

多い時は150台が集まったりしてましたね。

ーーひゃ、150台…!?すごいですね!

今はこのご時世なので中々厳しいですが、そんな時もありました笑

バイクを選ぶ基準

バイクに乗ったキッカケや所属コミュニティについて

ーー今までたくさんのバイクに乗られてると思いますが、「これは譲れない!」みたいな判断基準とかってありますか?

そこまで決まったものはないですけどね~。性能も基本的なもので良いし。

ただ、何か気になる部分があればあまりお金は惜しまない傾向にあると思います。

ーーかけないところは全くかけない。かける時はフルスロットルという感じがしますね!

確かにそうかもしれませんね。

カスタムとかも全然お金をかけない時もあれば、めちゃくちゃかける時もあるので、その時の気分にも寄りますかね。

ただ、昔からカブは勉強用に所有してましたし、今もとても好きです。

あと今回アップスさんで売却したVmaxは、コスパが最強に良いし、デザインも唯一無二感があって好きでしたね!

バイクの乗り換えを考えるタイミング

バイクの乗り換えを考えるタイミング

ーーKさんがバイクの乗り換えを考えるタイミングってどんな時ですか?

ちょっとバイクユーザーに嫌われるかもですが、今乗っているバイクの金額が上がってるときは考えますね。

日常的にバイクのブログやWebサイトなどをチェックしてて、「これいいな~。乗りたいな~」とか定期的になるんです。

その時に今持っている自分のバイクの相場を調べて「あれ?上がってる!」って思ったら査定に出したりしますね笑

今のバイクを売却すると決めた理由

ーー今回、Vmaxを売ろうと思ったのも同じような理由ですか?

今回のVmaxはちょっと急な入用になってしまいまして。やむなくという感じでした。

ーーあ、そうだったんですね。もしそういった状況じゃなかったら売ってなかったですか?

そうですね。もし状況が違ったら、Vmaxは面白いバイクなのでもう少し乗っていたかなと思います。

アップスを利用した経緯や理由

バイクの乗り換えを考えるタイミング

ーーちなみにアップスはどこで知ってくださったんですか?

インターネットですね。

色々と比較サイトとかを見てる中で、画像査定の文字を見つけて「え?バイクにも画像査定ってあるの!?」と思って申し込みました。

車ではやったことがあって便利だったので良いなと思って。

個人売買ではメルカリ、ヤフオクとかありますけど、業者が運営するものは無かったから「どっかやんないのかな~」と思ってたんです。

そんな時に「え!?あるんだ!」となって申し込みました。

BDSとかの業者オークションもあるけど、個人で参加するのは厳しいですしね。

ーー確かに条件的に個人だと厳しいですよね…

そうなんですよ。昔バイク屋で働いてた時は参加出来てたんですけどね。

だから「どっかの会社が個人が使える画像オークションやらないのかな」とはずっと思ってました。車の業界ではすでにありましたからね。

と、そんな時に出会ったのがアップスさんだったというわけです!笑

ーータイミングが良かったですね!笑 撮影頂いた写真も完璧だったのですごいなと思いました!

自分でヤフオクに出品したこともあるので、その辺は慣れてたので特に問題なかったですね。

アップスを利用した感想

ーー今回、アップスにはご満足いただけましたか?

いやぁ満足です。

ちゃんと減額なく買い取って頂いたので。

ーー良かったです!ちなみにメルカリなどで並行して出したりはしましたか?

今回はヤフオクにもメルカリにも出してないですね。

一旦アップスさんの連絡を待ってみて、自分の納得する金額が出なかったらヤフオクとかを使おうと思ってましたけど。

でもこの金額なら全然いいよね!ってなりました。

やっぱりヤフオクとかだとトラブルも多いので。実際にあったこともあります。

ーーどんなトラブルがあったんですか?

例えば、直接会って引き渡しをした後に「バイク屋に持っていったら不備があるって言われたので減額してくれませんか?」と言われたりですね。

ノークレームノーリターンと商品説明欄に書いても法的には効力がないので、そういうポイントをついてくる人もいますね…

ーー今回、Vmaxを買い取ってくれた業者さんにはそういったことは無かったですか?

はい、全くなかったです!

もう希望の金額がバンッ!と出た感じでした。「あ、ほんとに!?」ってなりましたね。

システム自体にもこういうの待ってました!って感じだったので良かったです。

アップスを勧めたいのはどんな人?

ーーもしアップスを勧めるとしたらどういう人にされますか?

実際に業者に直接見せて査定額を調べた人には一番オススメですね。

正直、出張査定だと買取業者のトークに乗せられて、買い叩かれている人が多いので。

アップスさんは写真だけで判断をするので全ての業者にとって同条件ですし、平等に査定がされると思うので、出張査定をして金額に納得行ってない人に最もオススメしたいです。

このコロナ禍ですから業者がたくさん来るのも嫌だし、そういった意味でもアップスさんは良いと思いました。

ーーまさに私たちが目指す世界です!笑 ではK様、本日はお時間頂きましてありがとうございました!

【写真を送るだけ】最短24時間以内に最高額が分かるアップス

今回はヤマハ Vmaxを売却されたK様にインタビューをさせて頂きました。

アップスではスマホで写真を撮って送るだけで、全国のバイク販売店がオークション形式で査定を行います。

専任スタッフが交渉なども全て代行し、最短24時間以内に最高額をお伝えします。

乗り換えや売却をご検討の方は、ぜひご検討してみて下さい!

\ 買取額への満足度85%超え /

【無料】買取価格をチェックする