アップスからKATIXへ

SR400やXSR900など計6台を売却した方にインタビュー【カチエックス体験談】

SR400やXSR900など計6台を売却した方にインタビュー【カチエックス体験談】

今回はSR400やXSR900など計6台をカチエックスでご売却頂いている東京都世田谷区にお住まいのA様にお話をお伺いしました。

バイク歴は30年以上で、乗ってきたバイクも30台以上と語るA様。

今回はカチエックスをご愛顧頂いているA様に、カチエックスをご利用頂いた感想をお聞きしましたので、ぜひ参考にしてみてください。

  目次 閉じる  開く 

今までカチエックスでご売却頂いたバイクの詳細

今までカチエックスでご売却頂いたバイクの詳細

【バイク名】SR400XSR900DR-Z400SMXG750XSR700ADV150
【売却金額】530,000円760,000円400,000円340,000円650,000円270,000円
【年式】不明2019年式2007年式2014年式2019年式2020年式
【走行距離】1500km以下4822km14194km10000~14999km6751km6399km
【カスタム】ハンドル、マグラ
goodsマフラー
ワンオフアルミタンク
デイトナデジタルメーター
高級パーツ付き
ノーマルパーツなし
タンク業者塗装
ETC車載器設置
マフラー
キャブ
ハンドル周り
フロントカウル
ヘッドライト
シート
※マフラーとシートは純正あり
USB バックレスト
ラジエーターガード
フロントスクリーン
ブレーキクラッチレバー
リアキャリア

ラジエーターガード
フロントスクリーン
ブレーキクラッチレバー
リアキャリア
【備考】小傷アリ、ヘコミなどは無し譲渡証明ありマフラーに擦り傷あり

クラシカルなスタイルからモタード、スクーターまで様々な種類のバイクをご売却頂いています。

カチエックスでは、写真だけで全国のバイク買取業者や販売店からオークション形式で入札が入ります。低排気量からリッターバイクまで、従来の出張一括査定サービスよりも高額査定になるケースが多いです。

また、従来の出張査定では複数の買取業者からの電話がひっきりなしにかかってきますが、カチエックスなら落札完了まで連絡は弊社のみ。

面倒な現地での対応もなく、価格交渉も専任スタッフが代行しますので、乗り換えや売却の際はぜひご検討下さい。

\ ネットで完結!しつこい電話ナシ! /

【無料】買取価格をチェックする

バイクに乗ったキッカケやこれまでのバイク遍歴

バイクに乗ったキッカケやこれまでのバイク遍歴

バイクに乗るようになったキッカケや今までに乗ったバイクの遍歴などをお伺いしました。

バイク歴は30年以上!30台以上のバイクに乗ってきた大ベテラン

ーー初めてバイクに乗ったのはいつですか?

16歳ですね。

今49歳なので、バイク歴はもう30年以上になりますね。

ーー今までどれくらいの数のバイクに乗ったんですか?

正直、覚えてないですが、30台くらいは乗ったと思いますね。

ーー30台はすごいですね…!好きなバイクなどはあるんですか?

あまりコレ!というのは無いですが、GSX400カタナはもう10年以上乗ってますね。

400ccの吸気音が好きなんですよ。掃除機みたいに高音が出るので笑

いま4台所有してるんですが、カタナと去年かったVストロームと妻のレブル250は固定で持ってますね。

残り1台は色々と乗り換えをしてます。

年齢的に好きなバイクに乗れる時間は少ないので、過去に憧れていたバイクとかも含めて色々乗りたいと思ってるんですよ。

ーーだから6回もカチエックスでご売却して頂いたんですね!ありがとうございます!

いえいえ、こちらこそ。

ツーリングに行くと日帰りで1500km走ることも!

ーーツーリングなどはされますか?

しますよ~

福井県とかまで行っちゃうので、日帰りだと1000kmくらい、泊まりだと1500km走ることもありますね。

ーーそれはすごすぎます…笑 ツーリングに行くときはお一人が多いですか?

そうですね、大抵はソロで行きます。

バイク仲間はいるんですけど、みんなツーリングはソロで行ってますね。

気を遣うし、事故とかにあったら申し訳ないし怖いので。

ーー確かにそういう方も多いですよね

そうですね。

ちなみにロングツーリングはバーグマン200ですることが多いんですが、10000kmを目安に乗り換えてるのでもう5台目です笑

バイクの乗り換えや売却について

バイクの乗り換えや売却についても質問させて頂きました。

乗り換えや売却を考える時期やタイミング

ーー今までバイクの乗り換えはどんなタイミングでしてきましたか?

新しいバイクが欲しくなった時や今のバイクが合わないと思った時が多いです。

転売屋ではないので利益を取ろうとは思ってませんが、乗り換えが基本なのでリセールバリューも考えますね。

従来の一括出張査定に感じた不満

ーーカチエックスの前は何でバイクを売却していましたか?

いわゆる一括査定ですね。家に業者が来て査定するタイプのやつです。

ネットで検索して申し込んでました。

ーーなるほど、一括出張査定ですね。使ってる中でトラブルなどは特にありませんでしたか?

トラブルというほどでは無いですが、提示されてた査定額と現地で提示された金額が離れていて折り合いがつかないことはありましたね。

あと、出張査定の場合、業者からの電話がひっきりなしにかかってきて対応しきれませんでした。

ーーお仕事をされてるので電話対応はなかなか厳しいですよね…

そうですね。

その点、カチエックスさんは業者とのやり取りが無いので楽です。

カチエックスをご利用頂いた感想

今回カチエックスをご利用頂いた感想も伺いました。

カチエックスを知ったキッカケ

ーー最初にカチエックスを知ったキッカケはなんだったか覚えてますか?

インターネットで「バイク 買取」とか検索して、上に出てきたのでクリックしたんだと思います。

ーー使って行く中で何か不満などはありませんでしたか?

正直、最初は写真を撮るのが面倒だと思ってました。

撮影自体は10分くらいで終わりますが、出し入れがありますからね。

特に角度が悪くて撮りなおしになった時は、めんどくさいと思ってしまいました。

でも逆に、写真だけでおおよその金額が分かり、業者とのやり取りをしなくて良いのは楽だと思い直しました。

金額も他サービスより高くつくし良いなと。

ーー今は写真を撮ることに関してどう感じてますか?

今は慣れたので、どこを撮れば良いかわかるし工数が減りましたね。

写真だけで妥当な査定額がでるのはすごくメリットなので、もうかれこれ1年くらいカチエックスさんを使わせて頂いてます。

ーー確かに、一度使ってメリットを感じてリピート頂ける方もいらっしゃいます!いつも本当にありがとうございます!

\ ネットで完結!しつこい電話ナシ! /

【無料】買取価格をチェックする

売却をする決め手になったことは?

売却をする決め手になったことは?

ーーカチエックスでご売却頂けた理由を伺っても良いですか?

やはり高く売れるのが大きいですね!

乗り換えが基本なので、購入した時の金額から考えて希望額をある程度決めているので。

希望額を上回ったり、近い金額を出してくれるので助かってます。

カチエックスの良さは査定額が担保されて安心できること

ーー金額面以外には何か感じたことはありますか?

写真で情報を前もって送った状態で査定額を出すので、ある程度の金額が担保されるのは良いですね。

個人売買や出張査定の場合、最初に提示した金額から現地で大幅に減額されることもありますから。

カチエックスさんの場合、写真を見て業者が金額をつけているので、大きく金額がブレることが無いのは非常に良いと思います。

ーー現地で減額されるのはショックですもんね。時間もムダにしますし

そうですね。そう考えるとカチエックスさんのシステムは斬新だなと思います。

あと、オークションの入札数が見れるようになったのは良いですね!見てるだけで楽しい!

カチエックスではオークション入札数がリアルタイムで見れる

透明性も上がるし、顧客満足度にも繋がると思います。

カチエックスのサービス改善について

ーーお褒めの言葉をたくさん頂いて大変嬉しいです!ただ、更なるサービス改善をしていきたいので、何か不満や要望があればお聞きしたいです!

そうですね。

今のシステムだと仕方がないとは思いますが、売却が決まってからもう少しカチエックスさんが間に入ってくれると良いなと思ってます。

例えば、あとは問題の対処方法などをまとめて「Q&A」みたいにしてくれていると、前もって状況を理解できて良いと思いますね。

ーー確かに、おっしゃる通りですね…! 貴重なご意見ありがとうございます!

いえいえ、個人の勝手な意見ですが笑

でもそうなると口コミとかも自然と起きるようになって、さらにサービスが広がると思います。

私はカチエックスさんのファンなので、これからも使わせて頂きます。

ーー嬉しいお言葉をありがとうございます…!A様、本日はお時間頂きましてありがとうございました!

こちらこそありがとうございました~!

【写真を送るだけ】最短24時間以内に最高額が分かるカチエックス

今回はカチエックスで6回のご売却をして頂いたA様にインタビューをさせて頂きました。

カチエックス は写真だけで全国のバイク業者へと手間なくネット完結で売却が可能です。

全国のバイク業者から一番高い所を選ぶだけで、余計な交渉などはカチエックスのスタッフが代行。

価格に納得できなければキャンセルも可能ですので、まずはお気軽にお申込みしてみて下さいね。

\ ネットで完結!しつこい電話ナシ! /

【無料】買取価格をチェックする

カチエックス売却体験談一覧

他の方の体験談も見てみませんか?

カチエックスでは、ご利用いただいたお客様に定期的にインタビューを実施、お客様の事例として紹介しております。

関連記事

【直撃インタビュー】Z900RS 50th 火の玉カラーを売却したユーザー様に取材させて頂きました!

関連記事

クロスカブ110の売却体験談と感想【想像以上の高額査定とスピードに驚きました!】

関連記事

【直撃インタビュー】大好きなSR400を手放した理由とは!?【カチエックス売却体験談】

関連記事

【カワサキ/Ninja250】老若男女みんな惚れてまうイケメンニンジャは高額査定!カチエックスご利用レポ!

関連記事

【カチエックス売却後インタビュー】非常に状態がいいMT-09 ABSを売却いただきました

関連記事

2009年に新車購入、13年間乗り続けたXL883Nを売却した理由とは【カチエックス売却体験談】

関連記事

エストレヤ ファイナルエディションのカチエックス売却体験談【30台以上に乗ったベテランライダーに取材】

関連記事

ゼファー750のカチエックス売却体験談と感想【写真で査定できるのは楽!】

関連記事

【Vmax売却レビュー】カチエックスご利用ユーザー様に直撃インタビュー!

関連記事

CVO FLHRSE5 ロードキングの売却インタビュー【カチエックス体験談】

関連記事

ゼファーχを売らないことにしたT様にインタビュー!カチエックス利用体験談