アップスからKATIXへ

【ヤマハ/セロー250】長年愛され続けた定番のオフ車!カチエックスなら女性も簡単売却

【ガイド】カチエックス コンシェルジュ 芦田和佳子【愛車】XL883R
いちバイク乗りとしてお客様の心情に寄り添った売却サポートを心がけておりますので、売却に関して心配な点は何なりとご相談ください。

コンパクトで女性も扱いやすいセロー250もカチエックスで簡単売却

今回ご紹介いたしますカチエックスのお客様レポートは、妊娠をきっかけにヤマハ・セロー250の売却を決めたお客様です。

30年以上愛され続けている人気のオフ車ですが、ポジションを変えやすいシート形状や足つきの良さから女性にも人気の車体です。

\ あなたの愛車お任せ下さい /

【無料】買取価格をチェックする

【満足度】★★★★★

《ご利用者様:30代 主婦 女性》
ヤマハ/セロー250
【年式】2016年(平成28年)【走行距離】15000km【エリア】奈良【売却金額】250,000円【査定業者数】7社【カラー】パープリッシュホワイトソリッド1

売却・乗り替えをしたきっかけ

バイクを売って出産の準備資金に
旦那さんの影響でバイクに乗り始めました。
旦那さんに出会う前の平凡な自分に「あなたは将来バイク乗っているよ」と、伝えると過去の私は確実に驚くと思います(笑)
趣味らしい趣味がなかったこともあり、バイクを乗ることにかなりハマってしまいました!
ですが、新しい命を授かったのでバイクを売却して出産費用に充てることにしました。

売却・乗り替えの工夫ポイント

高年式で丁寧に乗ったので高額査定は当然
バイクを選ぶ時に見た目を重視して買おうと思っていたのですが、旦那さんに相談すると「売ることも考えると見た目だけじゃなく年式もポイントだよ」と言われ高年式のものにしました。
当時は売るつもりなんてなかったですけどね(笑)
それからは大切に乗り、点検や整備も頑張ってしてきました。
コンシェルジェの方に「丁寧に乗ってこられたので状態がいいですね!」と褒めていただきました。
また、高年式であることも高額査定につながったと教えてもらったので旦那さんに感謝したいです(笑)

印象的なエピソード

旦那さんのおかげでセロー250が私の唯一の趣味に
旦那さんと出会う前の私は、何かに熱中することも趣味らしい趣味もなく暮らしてきましたが、 旦那さんに初めてバイクの後ろに乗せてもらった時の感動が忘れられず、思わず免許を取りに行ってしまいました(笑)
ずっと貯金してあったお金でセロー250を購入しました。
それからは旦那さんと休みを合わせてツーリングに行き、色々なところに2人で行ったのはいい思い出です!
最終的には1人でツーリングに行くほどハマってしまいました(笑)

感想やアドバイス

高く売りたいならカチエックスへ!
初めての出産ということで、金銭面の不安を少しでもなくしたいということもあり高く売れる方法を探していました。
はじめはバイク屋さんを一軒一軒回ろうかと考えていましたが、さすがに手間と身体への負担がかかりすぎるので楽に査定できる方法を調べたところ、カチエックスが出てきました。
写真を撮るだけで、コンシェルジェの方が売却まですべてやってくれるので思った以上に楽でした。
コンシェルジェの方が同じ女性でママさんということもあり、とにかく親身に高く売れるように手を尽くしてくれました。
コンシェルジェの方のおかげで、相場よりも高く売れたのでとても満足しています!
最後にコンシェルジェの方と「子育てが落ち着いたらまたバイクに乗ること」を約束しました(笑)
初めての妊娠と初めての売却で不安がいっぱいでしたが、親身に対応してくれるカチエックスは妊婦さんにとってもオススメです!

\ あなたの愛車お任せ下さい /

【無料】買取価格をチェックする