アップスからKATIXへ

カチエックスでバイクを売る!メリットデメリットはどうなのか?

アップス メリットデメリット

■目次

画像を送るだけで簡単に査定依頼ができ、交渉も専任スタッフが代行するカチエックス。

一見、万能かと思われるカチエックスにも、実はデメリットもあります。意外と一括査定の方が良い時もあるんですよ。

なので本記事ではカチエックス向きな方、一括査定向きな方をそれぞれご紹介していきます!

こんな方はカチエックス向き【メリット5つ】

カチエックス メリット

あまりバイクの査定に時間を取られたくない方

カチエックスは一番時間が取られる、価格交渉は代理で、専門コンシェルジュが行いますので査定に時間を取られたくない方はカチエックス向きです。

直接会っての交渉事は少し苦手な方

価格が決まるまでの交渉や、業者とのやり取りはコンシェルジュが行うので、交渉事が苦手な方はカチエックス向きです。コンシェルジュはいつでもお客様の味方です。

カスタムが多い方

カスタム評価が出来る業者さんは少ないので、全国の業者へネット完結で売れるカチエックスが向いていますね。

何人も違う人から電話が掛かってくるのは鬱陶しい方

売却が決まるまで、専門コンシェルジュからしか電話が来ないので何社からも連絡が来る一括査定より、カチエックスに向いてます。

初めてバイクを売る方

専門コンシェルジュは、バイク売却のプロです。分からない事があれば専門コンシェルジュが答えてくれるので、初めてバイクを売る方はカチエックス向きです。

\ ネットで完結!しつこい電話ナシ! /

【無料】買取価格をチェックする

こんな方は一括査定向き!カチエックスのデメリット5つも解説

カチエックス デメリット

やっぱり直接見てもらった方がスッキリする方

画像で見てもらうより、直接見てもらった方がスッキリする。「バイクへの想いを査定員に直接ぶつけたい」という熱い方は直接業者が査定する一括査定向きです。

交渉事は得意な方

交渉は得意なので、他人に任せず、自分でしっかり交渉して売りたいという方は、一括査定向きです。

50cc以下のスクーターの方

50cc以下のスクーターは全国の業者では無く、近くの業者さんの方が高額査定になることが多いので、一括査定向きです。

自分のバイクがいくらになるのか一回知ってみたい方

いきなり専門コンシェルジュは気が引けるなぁ・・・最初は普通のバイク査定で試してみようかな・・・という方は一括査定向きです。

放置し過ぎて綺麗な方では無いバイクをお持ちの方

見た目があまり綺麗では無いバイクは、写真では写らない箇所にもサビ・キズなどあるのでは、エンジン回りは大丈夫だろうかと、正しい判断が付かず値段をあまり付けてくれない場合があるので、高額を狙うなら一括査定向きです。

無料一括査定スタート

カチエックスならスマホだけで高額売却を狙える

上記のメリットデメリットでご自身はどちらのタイプだったでしょうか?

カチエックスはスマホで写真を撮る手間はありますが、査定のためのバイク業者とのスケジュール調整は一切ありません。

難しい価格交渉も弊社の専任スタッフが全て代行。待ってるだけで最高額で入札した1社だけをご案内致します。

乗り換えや売却をご検討中の方は、下記から査定申し込みしてみて下さいね!

\ 画像を送るだけでかんたん /

【無料】買取価格をチェックする