アップスからKATIXへ

【ハーレー/スポーツスターアイアン】グランメゾン東京のキムタクになりたい!カチエックスご利用レポ

【ガイド】カチエックス コンシェルジュ 芦田和佳子【愛車】XL883R
いちバイク乗りとしてお客様の心情に寄り添った売却サポートを心がけておりますので、売却に関して心配な点は何なりとご相談ください。

キムタクになりたい!?スポーツスターアイアン売却なら大手買取店がおすすめ

今回ご紹介いたしますカチエックスのお客様ご利用レポートは、大人気ドラマ『グランメゾン東京』でキムタクが乗っていたハーレー、ソフテイルカスタムに強い憧れを抱いたお客様でございます。

実はキムタクってプライベートでもハーレーに乗っているって知っていました?

2018年式アイアン1200という70’S風の外装デザインが人気のスポーツスターを所有されています。そんなキムタクは、バイク乗り有名人ランキングでも堂々8位に輝いています。

さて、元々キムタクの大ファンだったお客様、ビューティフルライフの時も普通二輪を取得してTW200のカスタム車を製作元『モトショップ五郎』で購入、同じスポーツスターにも乗りたいと大型二輪を取得してH-Dディーラーでアイアンを購入、そして今回『グランメゾン東京』で観たソフテイルカスタムに惚れこんでしまい、お乗り換えを熱望されておりました。

何時の時代もファッションリーダーとしてのキムタクの影響力って凄いですね、このようなトレンドになった車体こそ、人気が廃れないうちに一度大手買取店で査定してみましょう。

ハーレーお乗り換えで目指せキムタク!【満足度】★★★★★

《ご利用者様:40代 会社員 男性》
ハーレー/XL883Nスポーツスター883アイアン
【年式】2018年(平成30年)【走行距離】8,400km【エリア】北海道【売却金額】800,000円【査定業者数】5社【カラー】ブラック

①売却・乗り替えをしたきっかけ

キムタクがお手本!アイアンからビッグツインに乗り変えたい
実はずっとキムタクに憧れているんです。だってカッコ良いでしょう?男でも憧れちゃいます。
だからキムタクが大型二輪取ってハーレーに乗り出したと知ると、すぐに手付金を握りしめて教習所に駆け込んじゃいましたよ。
教習所に通いながら地元のH-Dディーラーで同じ2018年式のアイアンも購入、1200ccは在庫がなかったので即納できる883ccをチョイスしました。
2年ほど楽しくアイアン883ライフを送っていたのですが、ドラマ『グランメゾン東京』を観て目からウロコ!キムタクが操るソフテイルカスタムのカッコ良いこと!その日からソフテイルカスタムにどっぷり惚れ込んでしまいました。

②売却・乗り替えの工夫ポイント

8,400キロとは言え舗装路を高速走行で乗っていたため高額査定は当然
豪雪地帯という土地柄もあり、アイアン883を2年間たっぷり乗り込みましたが走行距離はたったの8,400キロ、用途は主に高速走行で舗装路ばかりでした。
そのおかげでしょうか、自分で言うのも何ですが車体の保管状態はすこぶる良く、小石の飛び跡なんかも全くありませんでした。もちろん自宅でも雪対策のためガレージ保管です。
実は私自身がバイクに全く詳しくなく、カチエックス撮影時に「オドメーターの画像をご準備ください」と言われたのですが、どこのボタンを押したらオド表示になるのかさっぱりわからなかったんです(笑)
そしたら偶然カチエックスのコンシェルジュの女性もスポーツスター乗りだったので、メーターパネル裏のボタンを優しく教えてもらえました。これは本当に助かりましたよ。
走行距離が1万キロを超えると査定額がぐっと下がると聞いていたので、正確なオドメーター数値で査定してもらえたのも高額査定の一要因だったのでしょうね。

③印象的なエピソード

カチエックスのコンシェルジュは乗り換え車に関する知識も豊富!
アイアン883が無事高額査定の会社で売れたとなると、次は乗り換え車を探さなければなりません。
目標はもちろんキムタクと同じソフテイルのカスタム車!アイアンの時のように全国どこのH-Dディーラーでも売っているというバイクではないため、知識の無い私は困り果てていました。
そしたらカチエックスのコンシェルジュのスポーツスター乗りの女性がハーレーカスタムショップで働いていたというではありませんか!
早速事情を全て相談し、彼女にキムタクの『グランメゾン東京』を観てもらいました。
すると、どうやらTC88のソフテイルで年式は2000年代初期、ドラマのカスタムを行ったショップは群馬県の『ナセル』という会社だと教えてもらえました。
ちなみにキムタクのカスタムが装着しているスリップオンマフラーはサンダンスという国内メーカーのものだそうで、彼女のスポーツスターも同じマフラーを装着しているそう、この一言は乗り換え決断の上でとっても心強かったです(笑)

④感想やアドバイス

カチエックスのおかげで憧れのキムタクになれた!
今回は乗り換えのためにアイアン883が「いくらになるかな?」と思って、軽い気持ちでカチエックスに相談させてもらったのですが、結論大満足でした!
地元の買取店が全国チェーンの大手買取店よりも5万円も低い評価だったことも教えてもらえて、道内で見積を取りに走り回る手間が本当に省けました。
未来の話になりますが次のソフテイルを売却するタイミングとしては、キムタクがまた別の車体に乗り換える時だと思います。
是非その時もカチエックスを利用したいので、それまで私のことを覚えておいてくださいね(笑)
え?なんでそんなにキムタクになりたいのかって?そりゃモテたいからですよ!なかなかモテ期来ないっすけどね(笑)

\ ネットで完結!しつこい電話ナシ! /

【無料】買取価格をチェックする