アップスからKATIXへ

S1000Rを希望額の10万円上回る高額査定で売却!【カチエックス体験談】

S1000Rを希望額の10万円上回る高額査定で売却!【カチエックス体験談】

今回はBMWのS1000Rをカチエックスでご売却頂いた埼玉県狭山市にお住まいのO様にお話をお伺いしました。

20年以上のブランクがありながら、47歳でリターンライダーに。3人のお子さんとツーリングも楽しんでいる優しいパパさんです。

今回はそんなO様に、カチエックスをご利用頂いた感想をお聞きしましたので、ぜひ参考にしてみてください。

  目次 閉じる  開く 

今回ご売却頂いたバイクの詳細

今回ご売却頂いたバイクの詳細 今回ご売却頂いたバイクの詳細 今回ご売却頂いたバイクの詳細

【バイク名】S1000R
【売却金額】1,000,000円
【年式】2018年式
【走行距離】13,245km
【カスタム】クルージングコントロール
グリップヒーター 純正
ETCもついている
クラッチ・ブレーキレバー 純正あり
タンクカバー
ヘルメットホルダー
【備考】転倒・事故歴なし

高年式で状態が良く、走行距離も比較的短いことから高額査定となりました。輸入車に強いバイク業者が多く入札したことも査定額にとってプラスに働きましたね。

カチエックスでは、写真だけで全国のバイク買取業者や販売店からオークション形式で入札が入ります。低排気量からリッターバイクまで、人気バイクは高額査定になるケースが多いです。

また、従来の出張査定では複数の買取業者からの電話がひっきりなしにかかってきますが、カチエックスなら落札完了まで連絡は弊社のみ。

面倒な現地での対応もなく、価格交渉も専任スタッフが代行しますので、乗り換えや売却の際はぜひご検討下さい。

\ 買取額への満足度85%以上 /

【無料】買取価格をチェックする

バイクに乗ったキッカケやこれまでのバイク遍歴

バイクに乗ったキッカケやこれまでのバイク遍歴

バイクに乗るようになったキッカケや今までに乗ったバイクの遍歴などをお伺いしました。

20代で一旦バイクを手放すも、47歳で大型免許を取得してリターンライダーに

ーー初めてバイクに乗ったのはいつですか?

高校生のときなので18歳です。

周りの友人がみんなバイクの免許を取りだしたので、合わせて取りました。

最初に乗ったのは原付でRZ50でしたね。 バイクに乗ったキッカケやこれまでのバイク遍歴(RZ50)

ーー今までどれくらいの数のバイクに乗りましたか?

10台以上は乗りましたね。

20代までは中型免許だったので400ccまでのバイクに乗ってました。

40代になってから大型免許を取ってからは、まずGSX-1400を知人から買いました。

バイクに乗ったキッカケやこれまでのバイク遍歴(RZ50)

その後、R1(YZF-R1)や、今回売却したS1000Rという感じです。

バイクに乗ったキッカケやこれまでのバイク遍歴(RZ50)

ーー20代で一度バイクを手放されたと思いますが、理由はなんだったんでしょう?

仕事が忙しくなったり、生活に変化があってバイクに乗る機会が減ってしまったからですね。

持ってても手持ち無沙汰だなと。

40代後半になり、色々なことが落ち着いてきたので、またバイクに乗りたいと思って大型を取りました。

カチエックスでは写真だけで査定ができるので、中々出張査定のお時間が取れない方にもご利用頂けます

バイクの情報収集はYouTubeがメイン

ーーバイクの情報はどうやって収集してますか?

今はYouTubeで集めることが多いですね。

インプレ動画とかツーリング動画を見てイメージを膨らませて購入する感じです。

カスタムをするときは、カスタムの動画も見ますね。

▼最近のお気に入りは「まめちゃんねる」とのこと▼

バイクの乗り換えや売却について

バイクの乗り換えや売却についても質問させて頂きました。

乗り換えや売却を考える時期やタイミング

ーーバイクの乗り換えを考えるタイミングはいつですか?

他に乗りたいバイクが出てきた時が多いですね。

ただ今回はS1000Rの場合は仕事の関係で売らないといけない状況でしたが、特に期限がなければ、低い金額で無理に売ることはしないです。

ーーそれで言うと今回はやむを得ない売却だったと思いますが、金額はご満足いただけましたか?

はい、90万円が希望額だったのでとても満足しています。

写真だけで本当に高く売れるのか不安だったので、一発で100万円が出た時は「本当に!?」と驚きましたね!笑

カチエックスをご利用頂いた感想

今回カチエックスをご利用頂いた詳しい感想を伺いました。

カチエックスを知ったキッカケ

ーー今回カチエックスを知ったキッカケはなんですか?

インターネットで「バイク 高額査定」と検索したら、一番上くらいに出てきました。そこからクリックして申し込みましたね。 カチエックスを知ったキッカケ

カチエックスを知ったキッカケ

ーー他の一括査定サービスとの他社との比較はされましたか?

はい、いくつかサイトを見てから決めました。

以前、某バイク業者のサイトに申し込んだら査定額が低くて後悔したので、しっかり比較しようと思いまして。

カチエックスさんのサイトには、売却までの流れや電話番号、メールアドレスなどがしっかり明記してあって安心感があったので選びました。

以前、マフラーをネットで購入しようとした事があるんですが、偽サイトに騙されまして…

そのためサイトの情報はくまなくチェックしてるんですが、カチエックスさんはしっかりしていて申し込んでも大丈夫だと思えました。

\ 利用者1万人以上!満足度90%超え /

【無料】買取価格をチェックする

カチエックスで売却を決めた理由

カチエックスで売却を決めた理由

ーーカチエックスでご売却頂けた理由を伺っても良いですか?

やはり一番は金額が高かったことですね。

希望額は90万円でしたが、1日も経たずに100万円の入札が入ったので即決で売却を決めました笑

ーーご利用の中で何か不安や疑問などはございませんでしたか?

いえ、特にはありませんでしたね。

最初だけカチエックスさんの担当が何人か変わったので「ん?」とはなりましたけど笑

でも最終的にはお一人の方がしっかり担当して頂き、迅速丁寧に対応をして頂いて満足です。

写真で手間なく高額売却できるのはGOOD

ーー写真を撮るのは面倒ではありませんでしたか?

バイクを出さないといけないので多少の手間はありましたが、家まで業者を呼んで査定するよりは圧倒的に楽だし早かったです。

最初は写真だけで金額がつくか不安でしたが、予想以上の高額査定でしたしね。

ーーそれは良かったです!写真を撮るのが面倒に感じてやめてしまう方も結構いらっしゃるので…笑

まぁ確かにいるとは思いますね~笑

ただ私の場合は、どうせやらないといけないことならパパっとやってしまう性格なので大丈夫でした。

写真は確かに面倒だと思うかもしれませんが、業者を呼ぶことと比較したら全然楽だと思います。高額査定になる可能性もあるし、やってみて欲しいですけどね。

ーーそう言って頂けると大変嬉しいです!

業者のバイク引き取りもスムーズで問題なし

ーー業者さんの引き取りもスムーズに行きましたか?

そうですね、全然問題ありませんでした。

撮った写真もしっかり見てくれてたようなので、現地で不一致が起きることは無かったですよ。

もし周りの友人や子供がバイクを売るときには、是非おすすめしたい良いサービスだと思いました。

ーーなんという嬉しいお言葉…!O様、この度は貴重なお話ありがとうございました!

こちらこそありがとうございました。

【写真を送るだけ】最短24時間以内に最高額が分かるカチエックス

今回はBMW S1000Rを売却されたO様にインタビューをさせて頂きました。

カチエックスではスマホで写真を撮って送るだけで、全国のバイク販売店がオークション形式で査定を行います。

出張査定で発生する面倒なスケジュール調整や交渉などは一切不要。専任スタッフが交渉なども全て代行し、最短24時間以内に最高額をお伝えします。

乗り換えや売却をご検討の方は、ぜひご検討してみて下さい!

\ 専任スタッフが業者対応を代行 /

【無料】買取価格をチェックする