アップスからKATIXへ

【エストレヤが値上がり!】いつまで高騰?値下がりはいつなの?!

【エストレヤが値上がり!】いつまで高騰?値下がりはいつなの?!

エストレヤの購入や売却を検討してる方は、中古価格がどのように推移してるのか気になりますよね。

コロナによってバイクの需要が高まり、中古価格が高騰していましたが、新車供給も復活してきている状況です。

今回は、2022年6月から2023年6月のエストレヤの中古価格相場の推移を、約4200件のデータを元に算出しました。

今後の相場予測もしていきますので、購入や売却を考えている方はぜひ参考にしてみてください。

  目次 閉じる  開く 

エストレヤの価格推移

エストレヤの中古相場は全体的に見て2022年6月から値上がりの動きはあまりありません。購入を考えている人にとっては朗報ですが、売却を検討してる方にとっては難しいタイミングです。

そして、ファイナルエディションの人気に伴ってスペシャルエディションの値上がりが止まった様子も見られます。

いまエストレヤを持っていて「売ろうかな...」と思っている方は早めの決断がよさそうです。

エストレヤ ファイナルエディションの値上がり状況と価格推移

エストレヤの値上がり状況と価格推移

エストレヤの値上がり状況と価格推移

【価格推移の解説】

エストレヤ ファイナルエディションの中古相場は2022年6月の83.1万円から2023年6月には79.9万円へ約3.2万円値下がりしています。

安定した相場が続いていましたが、直近の3か月くらいで3~5万円ほど値下がりを見せていますね。

【価格変動の予測】

直近で相場が下がっていること、バイク業界全体として相場が落ち着いてきていることを考えると、大幅に値上がりをする見込みはありません。

さらに下がっていく可能性もあるので、売却を検討してる方は希望値を持って、相場のチェックを行うと良いでしょう。

エストレヤ スペシャルエディションの値上がり状況と価格推移

エストレヤ スペシャルエディションの値上がり状況と価格推移

エストレヤ スペシャルエディションの値上がり状況と価格推移

【価格推移の解説】

エストレヤ スペシャルエディションの中古相場は2022年6月の73.2万円から2023年6月には69.8万円へ約3.4万円値下がりしています。

ファイナルエディションと同様に、直近3か月くらいで相場を下げている状況ですね。

【価格変動の予測】

エストレヤ以外にも2023年に入って値下がりを見せている車種は多数あります。業界全体の状況を考えても、ここから大幅に値上がりをする可能性は低いでしょう。

購入を考えている人は1年前よりも買いやすくなっている状況ですね。

エストレヤ(キャブ車)の値上がり状況と価格推移

エストレヤ(キャブ車)の値上がり状況と価格推移 エストレヤ(キャブ車)の値上がり状況と価格推移

【価格推移の解説】

エストレヤ(キャブ車)の中古相場は2022年6月の38万円から2023年6月には38.1万円へ約0.1万円値上がりしています。

2022年11月に一時的にガクッと値下がりしましたが、その他は38万円前後で安定していますね。

【価格変動の予測】

キャブ車のエストレヤは需要が大幅に変動することが少ないので、今後も相場は安定する可能性もあります。ただ、バイク業界全体の動向にはある程度引っ張られる可能性もあるので、随時チェックはしていきましょう。

エストレヤ(FI車)の値上がり状況と価格推移

エストレヤ(FI車)の値上がり状況と価格推移 エストレヤ(FI車)の値上がり状況と価格推移

【価格推移の解説】

エストレヤ(FI車)の中古相場は2022年6月の63.5万円から2023年6月には60.3万円へ約3.2万円値下がりしています。

一度も相場が上がることなく、ジワジワ下がり続けていますね。

【価格変動の予測】

これまでの相場の動きや業界全体の動向を見る限り、直近で大幅に高騰する可能性は低いでしょう。

購入を考えている人はもう少し相場が下がるかもしれないので、待ってみても良いかもしれませんね。

エストレヤ RSの値上がり状況と価格推移

エストレヤ RSの値上がり状況と価格推移 エストレヤ RSの値上がり状況と価格推移

【価格推移の解説】

エストレヤ RSの中古相場は2022年6月の41.1万円から2023年3月には39.3万円へ約1.8万円値下がりしています。 2023年に入ってからは値下がりが続いていますね。

【価格変動の予測】

2022年末は相場が高く、2023年に入ってから値下がりをしてる車種は多数あります。

現状の動きを見るとこのまま下がっていく可能性が高そうですが、直近で盛り返してる車種もあるので何とも言えませんね。

購入を考えている人は相場を随時チェックすると良いでしょう。

エストレヤ RSカスタムの値上がり状況と価格推移

エストレヤ RSカスタムの値上がり状況と価格推移 エストレヤ RSカスタムの値上がり状況と価格推移

【価格推移の解説】

エストレヤ RSカスタムの中古相場は2022年6月の37.7万円から2023年3月には32.8万円へ約4.9万円値下がりしています。

一時的に相場が盛り返してる月もありますが、長期で見ると下落を続けていますね。

【価格変動の予測】

直近で32万円前後までガクッと落ちた相場が、このまま維持されるのかは正直読めません。

ただ、長期で見ると相場は下がり続けているので30万円前後まで落ちていく可能性も十分考えられます。

購入や売却を検討中の方は、相場を随時チェックしておきましょう。

エストレヤ カスタムの値上がり状況と価格推移

エストレヤ カスタムの値上がり状況と価格推移 エストレヤ カスタムの値上
がり状況と価格推移

【価格推移の解説】

エストレヤ カスタムの中古相場は2022年6月の40.7万円から2023年6月には38.5万円へ約2.2万円値下がりしています。

直近3か月くらいでガクッと相場を下げていますね。

【価格変動の予測】

2023年に入って一度相場が盛り返しましたが、直近3か月の下落幅はかなり大きくなっています。

バイク業界全体のことを考えると、直近で同じくらいの高騰が起こるのは考えにくいです。さらに下がっていく可能性も考慮しておくと良いでしょう。

バイク乗り換え前には愛車の価値をチェック

新しいバイクを購入する際には、売却や乗り換えをする人も多いですよね。

バイクの売却や乗り換えの際は、写真だけでバイクが売れるカチエックスをご検討ください。

写真を見た全国の買取業者から入札が入り、しつこい電話も面倒な現地査定の日程調整もなし!ネット完結で楽にバイクが売れますよ。

バイクを売ろうと思ったときにこんな不安はありませんか?

  • 査定してもらうために、何店舗も回るのはめんどうだな
  • 一括査定に申し込むと、いろんな業者から電話がかかってきて嫌だな
  • 買いたたきや価格交渉も苦手だな

カチエックスなら、こういった心配は一切いりません。
愛車の写真を撮って送るだけで、最大10社から入札が入り、最短翌日に最高額がわかります。 売却を決めるまで、業者とのやりとりはなく、もちろん電話ラッシュもありません。 ネット完結のサービスなので、引き取り時の減額や価格交渉もありません。 業者とのやりとりや価格交渉は全てあなた専任の担当スタッフが代行します。

ストレスなくバイクを売却したいときは、ぜひカチエックスにお任せください。